忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し時間が空いたので、幾分落ち着いてきました。
落ち着いたら落ち着いたで、楽しかったことや興奮したことがぶわあっと思い出されて切なくなったりうれしくなったりで忙しいんですが(落ち着いてない

前編書いた後にも、ああこんなことも合ったとかいろいろ思い出されて、書き足したいことが山ほど出てきたんですが、既にたくさんの方に見ていただいているしツイッターでもRTなどしていただいているので、とりあえずこのままで。
後編は、プレショに入る直前から。ネタバレ多分に含みます。




【プレショ前に買い物をすます】

19:15開場19:45開演だったのでスが、私たちは18時すぎからゾンビナイトの間を縫ってお土産を買いに行きました。
お菓子系のお土産、グッズ系を抜けた先にハリポタグッズがあり、あんまりお土産込んでないやーんって思った矢先の大混雑でした。
そこでさちさんファミリーはいろいろお土産を購入されていました。
百味ビーンズとか、雑誌では一人一個しか買えないとか書いてあって、実際にハニーデュークスのテンポでは一人一個みたいなんですが、こっちのお土産屋さんで買えるならはたしてその意味は…?(笑)

そういえばさちさんはほかのミストさんへのお土産を買われていましたが、あれはジュラシックパークのライドを出たところにあるショップでした。
なぜかあのショップだけワンピエリアができていました。
麦わらの一味に平然と混ざる外科医な。
一味一人一人の等身大(ではないけど)パネルが出ていたので、ここから撮ればサンナミ!って角度から一枚ぱちり。
(さちさんとキッズたちが教えてくれた…ほんと英才教育最高)


はい、そんで気付けば時刻は19:20くらいになっており、爆発せんばかりの胸を抱えてウォーターワールドのエリアへ。
思えば子供の頃からウォーターワールドのショーは楽しくてすきでした。
入り口には2年前と同じく麦わらの一味の手配書が。
思わず撮影会になる。

22日のショー後に何かが起こる!という公式からのツイートで私たちは「もしかして平田さんが…?まだ来てないよね!?』とひそかに期待していたとおり、サンジの手配書にはサインがありませんでした。
ナミさんの手配書にはかわいらしいあけみさんのサインが。
そんで手配書のロビンちゃんかわいすぎて死。

私は一通り写真を撮ったので、一生懸命前で写真を撮るさちさんの後ろ姿を撮影していたりしたら(おい)、ふと隣に立った人が。

ジャック・スパロウがっ!!

思わずまじまじと見てしまいましたが、本当によく似てた!
日本人の方だと思いますが鼻筋が通っていて年の瀬も多分ジョニデに似ているのかな?薄暗いのでよくわかりませんがそれでも似ていた!!
思わず腕をとんとん。「写真お願いします」発揮されるコミュ力。

本当に今回の旅はイベントが多いです。(あれ、でもパイレーツってたしかデ○ズニー)




【やっと入場】

辺りはすっかり夜の雰囲気で、暗闇の中会場入りしました。
チケットを切ってくれるお姉さん、明るく話しかけてくれて和みます。
フードを買うときでも写真をお願いするときでも、いつも一言掛けてくださって、楽しませようとする姿勢が本当すごいなあと思います。
友人でユニバでバイトしている子がいますが、こんなかんじなのかなあすごいなあと。
ただポップコーン捌きゃいいってものじゃないですね。
はい、入場。
座席はKの一列目

一列目

私もさちさんも春のプレショに行っていないので、先行予約はできず、その代わりにさちさんがローソン何とか会員の何とかで席を取ってくださいました。
そしたらまさかの一列目!!
思いっきり[濡れますよ]の青いシートで、しかもキャストの方々がある気は知る地面と同じ床に足を付けている!!!!
近い近い近い!

始まってもないのにテンション高く着席したところ、娘ちゃんが
「あそこにさっきの人たちがいるよ」
「だれ?」
「サンナミ」

ブンッと振り返るミスト二人。
どこ?どこ?と言い合いながら斜め後部座席に視線を走らせると、3ブロックくらい横のブロックの真ん中あたりの席にオレンジの髪と金髪が。

サンナミがプレショ見に来てるうううううデートですかあああああああ

ハァハァ落ち着け…ということで互いに視線を交わし合う私とさちさん。
やがて照明が変わり、前座が始まりました。




【前座デラックス】

2年前のプレショも前座は偽の一味だったので、だいたい悪役がやるかんじなんでしょうか。
今回もデラックス海賊団のナンチャラが前座でやってきました。
クネクネしたかわいいやつよ。
デラーックスとか一緒に踊らされる。のりのりで踊る
あれはマイクで話していたのかな?じゃないとノリツッコミのタイミングとか難しいですもんね。
なにはともあれ楽しませてもらう(ざっくり)


【そして一味が】

前座からいろいろあった気がしますが記憶薄れました。
とりあえず一味が続々と登場して、もうどっちを向いていいのやら・・・!アワアワ

ルフィは相変わらずぴょんぴょんよく動いてかわいいのなんの!
キャストさんに全然詳しくないのでうろ覚えですが、確か2年前に見たルフィがまっちゃんルフィで、今回のルフィは違う方でした。名前忘れた。
足を開いて歩く感じとか、腕をぶんぶん振ったり、ああもうルフィ・・・!

ゾロはね、わりと近くにいることが少なかったのであんまり見られませんでしたが、体格が良くて胸板が張っていた。以上。

ウソップはなによりもうしろのでっかい髪の毛の束がぽよぽよ揺れているのが気になりましたw
あと分厚い唇ね、そう言う再現力が本当すごい!
ルフィともっとわちゃわちゃしているところが見たかったなーなんて思ったり。

チョッパーはガードポイントが見られて楽しかったです。
いつもの形状ももちろんかわいいんだけど、あの状態でどうやって動いてんだろう・・・っていう。
ウソップをガードポイントで守ったときに柵とチョッパーの毛玉の間で潰されてるウソップが苦しそうにしてて、でもそのあと「た、助かったぜチョッパー」っていうウソップな。
あんためっちゃ苦しそうやったやん。
そんでルッチの六王銃を受けられるポテンシャルを持ったチョッパー・・・
ルフィ死にかけたんやで。

ロビンちゃんビュウウウウウティフォーーー!!!
2年前の彼女は外国人のキャストさんがされていましたが、今回は日本の方だったみたい。
そのぶん背丈が少し小さかったけれど、体つきが華奢で脚から肩まですっとしていて何より常に立ち止まったときの立ち方が足を揃えて常つま先立ちみたいなほんとロビンそのままでもうビュウウウウウティフォーーーー!!!

フランキーのアニキは少し背丈がちっさい気がしましたが、あの体のパーツ再現本当すごいw
狭い通路を上がり下がりして角を曲がるときとか、客席にぶつからないか心配しました(余計なお世話)
フランキー将軍が出てきたときは、まずその大きさにルフィチョ並みにうおー!!ときらきらして、そのあとぱかっと開いたお腹からちんまり居座るアニキが見えたときはめっちゃ笑いました。

ブルックは再現率すごい…となりました。
だってあのキャストさん相当細身でないとブルックは務まりませんよ!?
服の中ホネなんじゃ!?っていうくらい細身でした。
ヨホヨホ笑ったり、腰を曲げる仕草がそのまんまで、楽しいヤツ。
ブルックの立ち回りを近くで見られなかったのが残念。
テャマスィー出てきたのは笑いました。


そしてナミさん!!
うわああああああああかわあああああああ細いいいおっぱい大きいいいい
生きて動いてるうううううううううううう
という二年前の感動再来。
今回のキャストさんは、サンジくんとリアル夫婦の方ではなく、少し外国人ぽい顔立ちのserinaさんという方(たぶん)・・・
なんでもいいかわいい。
腰に手を当てて怒る仕草とか、おしりぷりって!!(見るポイントが悉くサンジ)

つづいてサンジは、キャストさん何人かいて全然誰だか私はわかりませんが、かっこよかった・・・
相変わらず足技すんげwってなるし、何度か目の前を走ってくれたのでそのたびにわあわあサンジ―!と呼びました。
サンジへの興奮度はもう隣のさちさんがすごくて(サンジにはまってこの世界に来られたお方)、
明らかにゾロにスポットライトが当たって、しかも目の前でゾロが敵と大立ち回りの殺陣をこなすシーンで、さちさんは目の前のゾロには目もくれず、ずーーっと遠くにぽつんといて敵にうりうりメンチ切ってるサンジをひたすら凝視してました。

「さちさんさちさん」
「んっ?(サンジ凝視中)
ゾロも見てあげて
「あっ(笑)」


しかしサンジファンなのは私も同じこととて、サンジが何かしそうになるたびになぜか固く手を握り合う私とさちさん。
たぶん、「くるよ・・・!」「くるね・・・!」っていう確認だったんだと思う。
そのときは無意識だったんですが、あとからふとなんか手ぇ握り合ってたな…と思い出しました。


興奮したポイントとしては、水に囲まれたエリアでサンジが大立ち回りをして敵を薙ぎ払い、勝利の後にギャルソン的な御礼を観客に向かってしたとき。
かっこいいサンジかっこいい!!
さちさんは「ああああああ」という悲鳴をあげて私の方へ倒れ込んできました。
罪な男よサンジ。

興奮ポイントその2は、水の中にルフィが落ちたときにサンジがゾロが助けに飛び込んで、そのとき二人が(というかサンジが)服を脱いでいた
「服を!脱いだ!!」とそのままのことを二人で叫びました。
だってさ、ゾロはよく筋トレだなんだと上半身裸で船の上をうろうろしているイメージがありますが、サンジの裸体は原作でも貴重ではないすか。
それをこんなところでおもむろにみられるとは思っていなかったのでこまつなは昇天。



サンナミ的萌えポイントとしては、最後の方にナミさんがサンジをたしなめるシーンがあり、そこでサンナミ!サンナミ!と悶えました。
なんだかもう意識跳びかけてたのであまり覚えていなくて本当に悔しい。




その他のキャラが本当にたくさん出てくるショーでした。
オリキャラ数名に加え、あたかも麦わらの一味然としてそこにいるロー、偽ものとはいえハンコック、バギー、3兄さん、クロコダイル、ルッチ、キッド、シーザー、錦えもん、モモちゃん、ミホーク・・・

あれ、その他キャラの方々がとってもイケメン

ハンコック様とか外国人のキャストさんでしたが、背丈と肩幅の感じがハンコック様そのもので、見下すつもりが逆に見上げてるポーズがまさにそのものでした。
サンジが「ハンコックちゃ~ん」とかいってすり寄って行ったのにん”っとなったことは内緒。

あとはシーザーと錦えもんがとってもイケメンだった・・・
シーザーのおろおろ具合が原作のようでw
はじめ錦えもんは着物の上に龍のモモちゃんを撒きつけての登場で、終始こんな感じなのかと思いきや、中盤辺りで小さなお子様モモちゃんが!!!
め~~~~~~っちゃくちゃかわいくて頭撫で繰り回したいほんとうにかわいかった!!!
原作のモモちゃんも愛らしくてちょっと小生意気で愛い奴ですが、子どものキャストさんが現れるとは思わなかったので本当に心奪われました。
殺陣とか錦えもんのマネしてんのwめっちゃかわいいw

ミホークなにしにきたん。
ペローナちゃん外のジャンショにおったで。


最前列に座っていたので、本当にいろんな方とハイタッチすることができて幸せでした。
ただ、ナミさんとサンジとの機会はめぐりこなかったのが残念。
バギーが(偽物のくせに)めちゃくちゃハイテンションでハイタッチ(しかも両手)しに来てくれて笑いました。



プレショの思い出はこんなかんじでした。
本当に、自分何も思い出せないんだな…と言うことに打ちひしがれながらレポ書いていました。
ただ、来年とか読み返してによによできると思えばしあわせです。
なにはともあれ本当に楽しくて、踊って手ェ叩いて叫んで興奮してさちさんとふたりでぎゃあぎゃあ言って、存分に楽しむことができましたー。



しかし今年のプレショはこれで終わらず。


ショー終了後、数人の海軍下っ端とMC海軍の方が出てきて、ゲスト声優さん紹介していただきました。
しかも2人。
内心、すごーーくすごーーく平田さんを期待していました、が、平田さんではなく。
にもかかわらずむちゃくちゃ楽しみましたがなにか。


ロビン役の山口由里子さんと、ブルック役のチョーさんが来てくれました。


声優さんを生で拝見するのもお声を聞くのも初めてで、ひたすらウワーウワーと情けない声を漏らしていた気がします。
ゆりこさんは声が本当にきれいで、となりにいるロビンちゃんがずっとやさしく微笑んでいてすごくお似合いだなあと思いました。
ゆりこさんの生クラッチ、しびれた・・・
海軍下っ端の方たちが、ゆりこさんのクラッチに合わせてクラッチされて海に落ちる落ちる。
ゆりこさんはそのたびに「ごめんね、ごめんね、寒いから早く上がって」って優しい声をかけるのだけど、海軍が水から上がるたびにまたクラッチ。
それを3回くらい繰り返す(笑)
「ごめんねごめんね、もうそんな季節じゃないから本当に風邪ひいちゃう」と結局は優しいゆりこさん・・・天使・・・すごく好きになりました・・・

チョーさんはずっと元気な声で楽しませてくれて、MCの方がチョーさんの生ライブを~!とおっしゃったのでうおおおとなったあとに、チョーさんが「手を叩こ~♪」と教育テレビなノリで変なお遊びを始めたのでそれが生ライブかと思ってちょっと焦りました。やたのしかったけれども。
生ライブでは、ブルックの『NEW WORLD』歌ってくれました。
一小節目、チョーさんのアカペラのあと音楽がかかり始めたときはぞくぞくしました。
歌の間チョーさんもゆり子さんもずーっと客席の間を歩き続けてくれて、4,5回ゆりこさん&ロビンちゃんとはハイタッチしていただきました。
ゆりこさんが前を通るたびに「ゆりこさああん!!ありがとおおお!!」とひたすら汚い顔で感謝を叫ぶ。
そのたびににこっとしてくれる彼女は天使・・・本当に天使・・・
さちさんの娘ちゃんはロビンちゃんファンで、ショーの後なんども「ロビンちゃんと4回もタッチできた・・・」と恍惚の表情(笑)
チョーさんはウェーブ作ろうぜ!と観客の前を二往復走り、私たちはそれに合わせて立ち上がってウェーブを作る。
歌いながら走り回って体力すげえぜ・・・
タッチしたチョーさんの手のひらは分厚くて温かかったです。
気付けばショーは終わり、声優さんたちはおらず、観客からちらほら人が立ち始めました。
どうやって終わったのか記憶がない。
仮死状態だったのでしょう。

ふたりともほんとうに心底楽しませてくれて、ここまでしてくれるUSJ にもキャストさんにも原作おだっちにも感謝感謝です。
そしてなによりさちさんとぎゃあぎゃあ萌え共有できたのが一番楽しかったです。
ありがとうさちさん・娘ちゃん・息子たん・・・

記憶は飛びまくりまとまらず、内容拡散しまくりのレポでしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!

拍手[11回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター