忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっとこさ冬らしい寒波がこっちにもやってきて、なんかほっとしました。
夏はパリッと暑くー!冬はカチッと寒くー!みたいなメリハリがないと気持ちが悪い。

GLC前々夜にして、月曜休みを取ったためちょいと残業してしまった。
これから家に帰って勉強してGLCの準備して……と考えるとひぃ一体いつ寝る気だろう。
まあ私の残業なんてたかが知れてるのだけど、いかんせん家が遠いのでなかなか帰れない。
とはいえ別にサークルとして出るわけでもないただの一般参加なので、やることなんてたいしてないのだけども。

なんか本誌が相変わらず年明けから大変なことになっていて、今週なにも思わずツイ開いたらなんか核心というか今週のハイライト的な単語が目に飛び込んできて、ヒィーー!となって逃げた。
ネタバレもう絶対むり!!とかではないので(というかそれならツイなんて見るな)いつも自然と情報が集まってきてしまうのだけど、なんだろう、対象がサンジだからかな…


正直私は原作でストーリー上サンナミがどう絡んでようとあんまり興奮しない。
スリラーバーグの騎士と花嫁もストーリーとして楽しく読んだに過ぎず、空島のナミさんとウソップの身代わりになったサンジも、そこがサンナミだからではなくそのサンジの心意気が猛烈に好きなシーン。

もちろんサンジとナミさんが原作で仲良くしてたら嬉しいし萌えるけど、だからって原作でくっつくようなストーリーになってほしくないなと思っちゃう。
私が日々好きなサンナミは、「もしも彼らがお互いに恋愛感情の存在する世界で生活していたら」という仮定が前提としてあるので、この妄想を原作に当てはめて考えるように脳みそがはたらかないのだと思う。

今原作でどんなことが起こってるのかまだわかってないのだけど、たとえどんなにサンナミが絡んでいようといまいと、そこに二次創作に対して爆発するような萌えは発生しない。

というかサンジについていろいろ暴かれてってんだよね、それはすごく興味ある。
なんかもうちらっといろいろ目に入ってしまったけども…
知りたいけど知るのが怖くてまだおどおどしてる。

サンナミを原作に求めてる方やサンジクラスタの方に水差すようなこと言ってすみません…
まあ見たくない人は見ないだろ、ツイッターじゃないしね!

にしても、GLC当日はきっと本誌のお話もするだろうし、優しいミストの女神たちが気を遣ってしまうなどということがあってはならないので、要予習との助言をいただいたこともあり、本誌予習しようかなーと思ってます。
時間があれば。
あと覚えてたら。

こんな私ですが当日ご参加される方はどうぞよろしくお願いします。
できるだけたくさんの人に会いたい。
ずっと好きだったけど他ジャンルに移ってしまった方のところにも突撃しようと目論んでいる。



そう明日は職場の女性陣と海女小屋に行きます。
女性陣っても私含め4人だ。
なんかお天気悪そうで寒そうだけども、海鮮たらふく食べたらそのままびゅーっと夜着で東京行っちゃおうかと思ってる。
民宿・相方亭にはまだ連絡してないので勝手に言ってるだけだけど、たぶんまあ寝床はあるだろう。

ああ、わくわくして寝られないかもしれない!



そういえば本をサンジの誕生日あたりに出せたらなあと思ってるんですが、もう1月下旬でちょっと尻の穴がひゅぅっとなりました。
うーん本なんて出してる場合じゃないのかなあ。
仕事関係の勉強を年明けからわりとまじめにしていて、7月に試験で、まあ受かってもことが起こるのはさらに次の年の10月とかなんだけど、そんな1,2年で受かるような試験ではないのでまー歳の二桁目が変わるまでには受かりたいなと思ってる。
となるといつまでたっても本なんて出してられないので、緩急つけてオタ活もしなきゃな。
だって楽しく生活するために仕事してるわけで、じゃなきゃ休みも福利厚生も最高じゃー!と思える今の仕事に就いた意味がない!
しのごの言わずに勉強します。
勉強って、高校生のときに「大学受験が終わったらもう人生でこんな勉強することなんてないんだから頑張ろう…」と思って、就職のときに「なんか時間がある分大学受験より勉強してる…でもまあ社会人になったらこんな勉強することなんてないんだから以下略」と思って、私は今も勉強している。

ああほんと自分頭が悪い!と思いながら毎日仕事していると、勉強って頭がいいとはまったく別の話だなあと今更ながら常々痛感する。
おだてたり皮肉ったりするよりまず第一にそういうことを真摯に教えてもらいたかったなー自分で気付けなかったから頭悪いのか。

あれ、本を出す話をしていたはずが……

本は出ます、絶対出したい。
文庫で、おそらく300ページ弱。
深夜特急よりは厚いけど、ソロモンの偽証よりは薄い。
鴨川ホルモーくらいかな。

書き下ろしの部分を書いていて、イチャイチャしいところばっかりでびっくりしています。
思えば、私は単純にいちゃいちゃしてるサンナミってあんまりないんだなー。
なんかどっちかがどっちかに引け目があったりセフレ的なかなしい関係だったりで、心底いちゃついてないのばっかりかもしれない。
だからか、書きなれてなくてものっっすごい恥ずかしい。
私が恥ずかしがるのが一番恥ずかしいし気持ち悪いんですがそれでも恥ずかしいんですなんだろ。

書き下ろしはただ好きだーーってぶつけあうサンナミがおそるおそる近づいていちゃいちゃしてるのが延々続く感じなので、そゆの好きな方に読んでいただけたうれしいです。

やーーー前に出した本も、たくさんの方に手にとっていただけて感激しました。
もちょっと残ってます。
や、わりとあるかな、確認してません。


それではイベント参加される方もされない方も日本にそもそもいない方も、寒さにやられないよう、お気をつけて。
私は今日タイツの上からかっこわるめの厚い靴下を履いて堂々と通勤するくらい意識高く防寒しております。

拍手[4回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター