忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
コミック最新巻ネタバレ注意









残してしまったイカ墨のパスタを、別の小さなお皿に移した。
少し蒸し暑い、特別静かでもない、普通の夜の海で、カチャカチャと私がフォークを動かす音が目立つ。
食べ物を残すのは久しぶりで、残したものに自分で封をして冷蔵庫にしまうのも久しぶりで、手慣れない不器用な私の仕草が目についた。

「食欲ねーのか」
「ん……別に」

ルフィは珍しく私の残り物に手を出さず、隣に立って神妙な顔つきで一緒に冷蔵庫の黄色い光の中に閉じ込められていく小皿を見送った。

「美味かったぞ」
「わかってるわよ」

ルフィはそのままふいっと食堂を出ていって、私一人になった。
カウンターには今日のパスタのレシピを書いたメモが置いてある。
少し水が飛んで染みができている。
なくしてはいけない、と本に挟んで棚に戻した。

ふと唇を指で触って、その指を見てみると黒く墨が付いていた。
舌で舐めとると、魚介の深い旨みだとかぴりっと効かせた青唐辛子の刺激だとかが絡み合ってじわっと広がる。
美味しい。

美味しいのに、足らない。
圧倒的に足らない。

それはスパイスの調合だとか、原材料の良し悪しだとか、火の通し具合だとかではなくて、足らないものは明らかに私たちの方にあるのだった。
決定的に欠けてしまった彼を、私たちと、そしてこの淋しい彼のキッチンが、声を張り上げて呼んでいるのだった。









──すみませんどうしても書きたくて。
底抜けに悲しくて淋しくて、たまらなくサンジに会いたい彼らの気持ちがエネルギーになって、ボスボスとガソリンを燃やして早く彼を奪い返してもらいたいのでした。

拍手[14回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター