忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GRANDLINE CRUISE 7 にサークルFORESTARIN.incとして参加しました。
9/4(日)のことでした。

konoha氏との合同サークルで、初めてのイベントサークル側参加。
参加が決まったときから楽しみすぎて不整脈。


締め切りは一番早く入稿して一番安く抑えようと思っていたのに
8月にならないと9月締切が設定できないと言う印刷会社さんの仕様により
ずーーっとモヤモヤしていて、あぁはやく注文だけでもしてしまいたい・・・と不安な気持ちに。

ところがどっこい7月末から8月第一週はアメリカに行っていて、帰ってきたらイベントまで3週間と少しみたいな悪夢。
帰ってからのバタバタと原稿そのものに追われていたため、
一番安い締切設定の注文日を逃す。

さらに初めて会場直接搬入をお願いしたため、本当に本が当日会場に着くのだろうかという心配が原稿の出来よりも上回る。
新刊だしますでますよろしくですー!!って周知しまくった末、当日
【新刊でませんでした】って厚紙にマジックで書いたボードを立てる羽目になるのではと本当にヒヤヒヤビクビクして当日を迎えました。

前日土曜日の差し入れ・お土産探しの旅で近所をぶらぶらしていたのが今思えば一番平和だったかもしれない。

や、でも、間違いなく一番楽しかったのは当日でした。

当日は6:50の新幹線で東京に向かい、会場前でkonohaさんと待ち合わせ。
ポケモン捕まえながらkonohaさんを待ってた。

彼女が猛者だもんで、入場してホールまですいすいと連れて行ってもらって、イベントの様子だとかをお話聞いてフンフンしながら、わくわくで呼吸困難。

だってこの日、サンナミサークルがなんと8スペも!8スペもあったのです!
今までイベントには2回しか行ったことがなかったけれど、どちらもサンナミスペは2つ3つで、いつもそんなものなのかと思っていたので。
テン上げ~

本は無事、スペース近くの通路まで届けてもらってました~
何か他の人の上に乗せてもらっていたからか、ごとんと落ちて横倒しになっていたのですがこれまた愛嬌。

さて設営。
ほぼ(というか完全に)konohaさんがやってくれた備品もなにもかもすべて彼女のもの。
うろうろちらちらオタオタしてる間にkonohaさんが全部完成させてくれた。
私はその間に自分のスーツケースから既刊と荷物を2回ぶちまけただけだった。

言うてるまに他のサンナミストさんも登場、わいわい挨拶したりお話しながら待ってるのがどきどきしてすごい楽しかった~

と、お話してる間にアナウンスがあり、イベント開始。
「えっ早っ」てなった。だってまだ10時半。11時からだと思ってたー。
早いですねーと言う間もなく、なんと当方スペに人が!

この日、ふぉれすたりんではにいぐらさんのご本をお預かりしていたのですが、
これがもう飛ぶように。飛ぶように飛んでいくのでした。

「ハートの海賊団やべぇ…ローさんすげぇ…にいぐら先生さすが…」

イベント半ば、にいぐらさんのご本を求める人とサンナミ求める人によって、一瞬スペ前に3名の列ができたことを私は忘れない。



それから、サンナミの方たちが知ってる方も知らない方も本を求めてサンナミエリアにわいわいやってきてくださって、も~~~記憶飛ぶくらい楽しくて嬉しかった。
前に立って本を見てもらうとめちゃくちゃ緊張するし、本を手に取って「これください!」って言ってもらえるのがこんなに嬉しいことだなんて知らなかった。
話には聞いていたけど、聞いていたのと体感するのは当たり前に全然異なるのであった。

私もスペを抜けてちょくちょく買い物に行って、ほくほくで戻ってきたらサンナミストのおともだちが遊びに来てたりして、お話してほんとうに楽しいひと時でした。
たくさん差し入れ、本当にありがとうございました・・・
今もまだ大事においしくいただいてます。

わりと周囲一帯が盛況だったりもしたけど、落ち着いてきて一息ついて私がぼーっとしてると話しかけてくださるお隣の萌さん。(天使だった
あの冷蔵庫の話が……と私の作品の話をしてくださったけど、咄嗟に「冷蔵庫の話!?どれだっけ!?」となってすぐにこれだとわからず天使様を焦らせてしまった。(【黄色い光】のことだった)
「冷蔵庫の話」というのが今もじわじわきています…(うれしい

私も直接幾人かの方に作品の感想を少しでも伝えられたのがうれしかったなー。
んでも、言うのも聞くのもなんか照れてしまって上手いこと言えないし聞けないのであった…
照れて「いやもうたははすみませんありがとうございますいやいや」とか聞き流してから、あとでもっとちゃんと聞きたかった・・・とひとりぽつんとするのである。


サークル側に座っていると、行き交う方を見ているのがすごく楽しくて新鮮でした。
特に、レイヤーさんをまじまじと眺めてられるのが楽しかったです。
みんなの記憶に残った超ドヤのキッドとか。
ナミさんもいろんなナミさんがいて、みんなスゥーーパァキュートでした。お金あげそうになっちゃう。

イベントはそらもうあっとういうまに終わってしまい、そろそろかなーという具合でお片付けが始まりました。
これもまたこのはさんがサクサクとしてくれて、「こまつなんは自分の荷物整理してもらえればいいよー」とさっぱり優しい。
なんとか在庫をまとめてスーツケースに詰め、新刊が直搬だったぶんちょっぴり重くなったスーツケースを持って、サンナミ一同はイベント会場を後にしたのでした。

なんだか雨だとか曇りだとか聞いていたのに外は西日がさんさんと降り注いでものすごく暑くて、会場内ももんわりと暑かったので今後夏のイベントは対策が必要だな・・・と勉強になりました。

そのまま一同みんなで電車でオフ会場まで移動して、サークル参加はしてないけども~という遠方ミストさんやワンピで参加はしてないけど~という他ジャンルミストさんも加わり総勢十数名でわいのわいのしました。
ちょーーたのしかった。

ハイライトをあげるとすれば、
前夜祭組が目撃! タワーのショーでサンナミが初キス(してない

写真を見せてもらって、びゅーーーんとメーター振り切れるくらい萌えました。

タワーのショーは一回しか見てなくて、しかもなんかキャストさんが変わったりいろいろ変更があって今はセカンドシーズンらしい。
そんでどうしてもusjのキャストさんの方を近くに感じてしまうからか、自分がタワーの彼らを生で見ていない分わりと落ち着いてTLに流れてくる写真とかも見ていました。
が、サンナミがキスとなるとそれはもう鼻血吹きそうでした。

そんな話やあんな話を2時間ほどして過ごし、私は同じく東海組の雪さんと同じ新幹線の隣に座れるようチケットを変更して、ご一緒に帰宅したのでした。

いろーーんなミストさんや、そうでない方ともお話できてものすごく楽しかった!
これは癖になる、と真顔でひとり頷いた。

というか本当にまだ不思議な感じでぽわーっとしているのが、
数年前別ジャンルで初めて二次創作という世界を知ったとき、そこで出会った(というか一方的に知った)別世界の描き手さんが、いま隣に座って一緒に本を並べているということ。
作品を読んで、読まれて、感想ぶつけて、わいわい語って、すごく仲良くしてもらってるのが、ときどき怖いくらいハッピーなことだと思い出してぞぞっとします。
忘れないようにしよう! と思いました。
尊敬してやまない方々と一緒にワンピ―スの二次創作を楽しんでいるということを、ちゃんと感じてのみこんで、ずっとありがとうと叫んでいたいと思いました。

当日お話してくださった方、本を手に取ってくださった方、最後まで遊んでくださったミストの方々、本当にありがとうございましたー!!

これにてイベントレポは終了でっす。

イベントで出した本の通頒はこのサイトのオフラインページにてご案内してますので、よければそちらをどぞどぞー♪
感想は全然気にせず読み捨てごめんで勿論オーケーですが、実はくれくれです!
本の奥付にこれからメールアドレスもちゃんとつけようと思います。
このサイトの拍手ページでも(拍手ってなんか偉そうというか不遜な感じがして恐縮ですが)、通頒用のメールアドレスでも、ツイッター経由でもなんでもけっこうですのでその気になったらぜひぜひ感想くださいですー!
(メールアドレスにだと、個人的にやりとりができてちょっぴり嬉しいです)


よしゃー次は9/12のサンレス・プレショレポだー!
読んでくださってありがとうございました!








拍手[7回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター