忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リクエストボックスに入れてもらっていた、「ゾロビンで現パロ、近所のお姉さん×幼馴染の男の子」のネタがちょう面白そうだったので、とりあえずあらすじだけ考えてみました。



☆出会い

17歳と8歳
傷だらけの黒いランドセルを背負って走ってくゾロをロビンが見かける。
白い布に包まれた細長い棒、あれは竹刀? 二本常に持ってる
きつい目つきの少年だなーとか、特に印象には残らない。
ある日、おなかすかせて迷子になってたゾロを家に連れて帰りおにぎりとお味噌汁を食べさせる
ゾロがわりと礼儀正しい男の子なのに好感を持つ。

ロビンの進路は決まってて、大学に入る。
親代わりのクローバー博士がお金を出してくれる。
将来研究所に入って返すそのために気を抜けないと思い真面目に勉学に励んでいる。

その後、ゾロがちょくちょく迷子になってるのを捕獲するようになる。
「引っ越してきたばかりの?」
「ばあちゃんのころからずーっとここに住んでる」

普段は明るくて楽しそう、帰り道に友達とかけっこしてる姿みかけたりする。

☆ゾロ、くいなの死
ゾロを数日見なくなった。
心配してる数日後みかけたら顔つきが変わってた。
ロビンの家にもこなくなる、かけっこも見なくなった。
ある日久しぶりに迷子になってるのを捕獲
「寂しかったわ」
ゾロがくいなの死を話す。
「俺は強くならねぇと」
これまで以上にがむしゃらに練習をしてるらしい。ランドセルだけじゃなく体も傷だらけで心配するも、ゾロに壁ができたことを感じて踏み込まない
距離を置くようになる。

☆18歳と9歳
ロビン卒業間近、大学は決まった。
久しぶりにゾロに会う。少し背が伸びていた。
3本に竹刀が増えているのに気づいたけど何も言わなかった。
久しぶりに一緒に食事をする。
うまい、と喜ぶゾロ。家族みたいな雰囲気に和み「あなたみたいな子が一緒に暮らしてくれたら楽しいのに」
「おれが世界一強くなったら一緒に暮らそう」
ゾロ→ロビンすきになる ロビンも薄々気づくが、憧れとかそういうものよねと思って流す。
だってまだ子供、いや歳は関係ないけど私はそういうのはしないと決めていると内心思い直す。
ロビン進学、引っ越しをして街を離れる。

☆24歳と15歳
クローバー博士の研究所にスキップして博士号とってから転入、元いた街へ戻ってくる。
それまで一度もゾロとは会わなかった、自分のことは忘れてしまったかもしれないと思う。

電車の中で再会する。ロビンは本を読み、ゾロは寝ていた。
隣にゾロが座ってきて、寝始めたときに肩がぶつかって初めて顔を見てお互い気づく。
大きくなっていたのに驚く、家にいらっしゃいと招くもゾロが微妙な顔つき
「彼女がいるのかもしれない、いらないことを言って子供扱いしてしまった」
その日はそのまま別れる
研究所の日々が落ち着いたときゾロが訪ねてくる
こないかと思った、彼女がいたなら別れたのかと思う
ご飯を一緒に食べる
剣道の話、学校の話を聞く
まだまだ世界一には程遠い。全国大会でも優勝したもののまだだ、と真剣な目で遠くを見据える。
ロビンは随分とすでに遠くへ行ってしまったと感じる。

***

そんでこのあと部屋の中でラッキースケベ的なハプニングがあってゾロがロビンを押し倒しちゃったりなんかして
むらむらその気になるもののどう手を出していいかわからない15歳と
その15歳の思惑が手に取るようにわかってしまった24歳がこれは早急になんとかしないと、と思いながらどうにもできずにこの日キスくらいはしてしまえと思います。

ここまで本当いっきにぶわーと思いついてプロットだけでもと書いてしまえたので、あとは文章化するだけだ。
それがいちばん楽しい作業なので、いつか時間とって本当に書きたいなと思ってる。
リクボほりこんでくださってありがとうございました!



拍手[13回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター