忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サンジの海賊レストラン 及び ワンピースプレミアショー
いってきました。
もう、ぜんぶぜんぶ素晴らしかったのだけどいちばんいちばんだったプレショから。
去年のストーリーにがっかりしてたのもあって正直期待してなかったんです。
ただキャストさんにわーきゃーできたらなあって。
ところがどっこいひっくりかえされてもみくちゃにされた気分。
丸裸にされてわけわからんうちに楽しいところに連れていかれて気付いたら終わってて広い草原にいたみたいな。


以下ネタバレ注意です。



前座、いつも敵方の子分がやってるやつ。
あれ楽しくて大好きで、いつもワイワイ踊って歌って満喫する。
今回も楽しみにしていて、ストーリーをまったく知らなかったから敵もどんなかなあと思ってた。
そーしたら可愛いアフロガールたちとまさかのフランキーアニキで、えええええあええ前座豪華!!!
しかもしかも手前のアフロガール、去年サンレスでお世話になったナミさん役されてたモコちゃんなるキャストさん!!!
か、か、かわああああ〜〜
かわいか〜〜〜
アニキも相変わらずで本当に嬉しい。
前座アニキのダンス講習で、そらもうノリッノリに踊る。

いかんせん私、この日まだ声が出なくて。
一週間以上前から声を失って、前日から少し出るようになっていたのだけどガスッガスの汚い声で。
叫べば悪くなるのはわかっていたけど、黙ってなんていられなかった。
アニキを呼びたかった。
スゥウウパァアって叫びたかった。

アニキが去ると、次は敵役の子分的なのが二人現れて、いつもの前座ね、あれね、水をぶっかけるやつ。
敵ボスは白が嫌いだとかなんかそんな設定でわちゃわちゃと楽しく観客も巻き込んでどたばたやりました。

今回のストーリーはざっとまとめると、
白ひげ海賊団のおとしまえ戦争でマルコ率いる白ひげの残党たちが敗退、消息不明となる。
一方、エースの2番隊に所属していた隊員の故郷のとある島は、エースが残した火によってエースの縄張りとして守られていたのだけど、黒ひげ海賊団の傘下?になるのかな、今回の敵方海賊団(なまえ失念)が白ひげの残党狩りにその島へとやってくる。そこに麦わらの一味も居合わせ、お互いにエースの弟、エースの仲間てなことで共闘することに。
ちょいちょい回想を挟みながら、白ひげ海賊団がその島を縄張りとしたときの過去編から麦わらの一味が戦う現在に場面は移行する。
回想はやっぱりあの頂上戦争編、エースの死の場面をやったのだけど、わかってても、泣かせようとしてくるのはわかってても、鼻ガツンとならずにはいられなかったよね〜まんまと。
思いがとっちらかって何も上手くログれないのだけど、いちばんドンときたのは白ひげ海賊団の登場。
オ、オ、オヤジーーーーー!!
マルコにビスタにジョズ、そんでもってイゾウさん、まさかのまさかのイゾウーーー!!!
は、は、初めて見た三次元イゾウめっちゃかっこいいい衣装もまんまで髪の後れ毛の再現度( ; ; )
ステージエリアには来たものの遠くて、でもずっと見てた……このタイミングでイゾウ出ると思わなくて心の目が泣いた。
でもそれはエースがティーチを追いに行く前の話だから、その後サッチが殺されて…とモノローグが語られたらヴゥッとなった。サッチ……

んで、ストーリーは麦わらの一味がエースの仲間のために一緒に戦うんだけど、敵方の子分の悪魔の実がぽちゃぽちゃの実()とかで、みんな太るわけ。肉襦袢を着て現れるの。ソーキュート。
でさ、彼らの肉を落とすためにここで前座でやったフランキー兄貴のダンスが入るの。それを麦わらの一味がぽちゃぽちゃの身体で踊るの。クッソ可愛い。
たくみくんルフィの腰の動きが激しくて、いやセクシーな腰の動きでは全くなく、もうひたっすら小刻みにダムダムしてるの。めっちゃかわいい。ルフィダンス適当すぎ。
見なけりゃ伝わらないのは承知の上で、反芻する私だけが楽しいのも承知しているので意味が分からないのは目をつぶってください。

で、麦わら一味の活躍はというといつものとおりみんなに見せ場があって、やっぱり三強のところは盛り上がる。
ゾロがたしか去年のサンレスで見たキャストさんで、少し背は低いけど腰から下ががっちりしてて、安心感がある。
JUJUさんサンジはお顔が神サンジ。背が高くて、肩幅が広い。そのぶんパフォーマンスがド派手で、ステージの右端でブレイクダンスではないけどそれに近い逆立ちパフォーマンスをしてくれて、客席の片側だけドッと沸いた。あまさず見た。
そしてあの方のルフィは本当に安定してる。まんまルフィ―!
はじめてみたまっちゃんルフィに心持ってかれた私は、いつまでもあの人の帰りを待ち続けて入るんだけど、たくみくんルフィの大きな黒い瞳がランランしているのを見ると本当に心現れるし元気になる。

MIKIナミさんは腰がほっそーーいのに動きがきびきびしていて、男共を引っぺがしたりげんこつくらわせたり、いつも通りの彼女で、観客に向ける笑顔はもう目が潰れそうに眩しい。どうしたらあんなふうに笑えるんだろう。
なにより、一島民役で出てきたキャストのモコちゃんとるんらるんら手を繋いで踊ってたのが「ハァァッ」て声出るくらいかわいかった。
そのモコちゃん扮する島民を、サンジが常に狙ってるわけ。ずっと見てるの。
すきあらばすり寄っていって、モコちゃんがびっくりしてさっと逃げるけどめげないサンジ。
ステージに腹ばいになって肘ついて、手に顎置いてモコちゃんをながめたり、長い足をきゅっと折りたたんで体育座りしてモコちゃんをながめたり、おいサンジそれかわいいな、ナミさんにそれしてくれ、とずっと思ってた。
キャストさんの個性というかJUJUMIKIさんサンナミだったから、ビジュアルは本当にすんばらしいのだけど、そっかサンナミでアドリブのいちゃいちゃはしてくれないんだね・・・
ストーリー上もサンナミの絡みはほぼ皆無でしたね。
でもぜんぜん気にならなかった。もう心は白ひげ海賊団に奪われていたから。
そういう意味でも、ワンピの原作を楽しめるお友達と行けたのは本当に良かったなぁ。

で、ま、麦わらの一味が敵を倒し、島は救われ、宴だー!
このグリを待ってた待ってた!なかなか近くを通ってくれないもどかしさもいいんだよねー。
お席は前から3列目、ベンチの端を取っていただいていたので、サンジにハイタッチもしてもらえた!ナミさんは通らなかったよ~;;

宴のあと、水上のステージで再度白ひげ海賊団(オヤジ、マルコ、ビスタ、ジョズ、エース、イゾウさんいたかな? このあと別の誰かに扮したようで、このときにはもう消えていた気がする)が現れて、歌を歌って、古川さんの渋声が沁みた~
エースがオヤジを見上げて去っていく背中が、本当に切なかった。
マルコがオヤジを見上げて頷いたのも本当に胸に来た。
あーーーここに白ひげ海賊団持ってきてくれたの本当に嬉しかった。
原作で見なくなって、自分も二次で彼らに触れることがとんと少なくなったけど、ああやっぱり好きだー!だいすきー!って再確認できたのがこのプレショで一番の収穫だと思った。


そ、ん、で!
このあと敵キャラのステージ前挨拶で拍手した後、なんの前情報もなかった私たちにとってサプライズだったのが、イチジニジの登場!!
え、え、え!?!?!?!?となってたら、そのあとプレショ10周年記念のスペシャルグリーティング
同伴だったタマさんがイチジニジに完全に心奪われている隙にどんどん出てくるキャラ達。

タマさん「出るだけだしとけって感じ」
こまつな「なんかもう衣装ある人みんな出したみたいな」

バギー、ボンちゃん、ハンコック、サボ、コアラ(この2人はショーでも登場)、イチジ、ニジ、白ひげ海賊団のオヤジ、エース、マルコ、ジョズ、ビスタ、そして麦わらの一味に敵役たち。
ああ~~ああ~~ああ~~ってガスッガスの声で叫んで何度も名前を呼んで、何人かに近くを通ってハイタッチもしてもらえた・・・昇天。

オヤジがこちらへ向いて来たとき、もちろん「オヤジ――――!」って叫んだし、このガスガスの声では多分聞こえてなかったけれど、オヤジは立ち止まって目の前でグラグラの実のポーズをとってくれた。外国人さんキャストで、お顔はエドワード・ニューゲートそのものだった・・・目頭熱くなる。
本当は近くでマルコを、マルコを見たかったのだけど、反対側のステージ近くにしかいらっしゃらなかったので遠くからそっと眺めた。眺めつづけた。舐めるように。


抜けだらけというか、本当に私の琴線に触れたところだけをピックアップしたレポですが、プレショについて言いたいことは以上でっす。
今年のショーは、本当に本当に私にとってはよかった。ストーリーも掴みやすかったし白ひげ海賊団も出たし(要するにそれが全て)。




usjめぐり自体ももちろん楽しく過ごしました。
タマさんとふたりだったので、アトラクションもふたつ乗り、待ち時間はひたすら語り合い。
文字書き同士なので、二次に関わらず文字書くことについての話もたくさんできたし、もちろんワンピの話も盛り上がった。
しかしいちばん盛り上がったのがサンナミではなく、

ドフヴァイ

初めはかるーく、「あのふたりもちょっと気になるんですよねー」って話題に出たくらいだったのが、二人で話すうちにZUBONと沼に落ちた感じ。ずぶずぶ。
1時間近く、どうしたら彼らは! いったい! なぜ! と特に結論も出ない思いつきの彼らの関係性を吐き出し続けた。
ちょうたのしかったです。
ドフヴァイ、書こうと思います。


サンレスの出待ちも一度だけして、ルフィにぱぁんと手をたたいてもらえた。田中君ルフィ。会いたかった。うれしい。少し痛い。


サンレスについてもレポをしようかと思いましたが、上記のプレショレポを書いてああめっちゃくちゃ。と思ったのでやめておきます。
タマさんがだいすきだというしんいちろうさんサンジに、会いたかった田中くんルフィ、名無しさんというめちゃくちゃかっこいいゾロと、顔は原作よりイケメンなのに動きが残念すぎるデュバルとフレンドリーなバルトロメオ、みんなみんなとっても素敵でした。



以上、書きたいとこだけワンピサマーログでした!

ほんと、近々ドフヴァイ書くので好きな人がいたら挙手ーー!!挙手ーーーー!!!!

拍手[8回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター