忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











*現代パロディー注意!更新履歴等ブログのほうで連載していたものです。




























ルフィが、家を出た。



別に言葉通りの家出とかじゃない。
オレは探検家になるんだと子供のころから言い続けていて、高校を卒業した昨日ついにその夢を実現すべく、バックパックとその身一つで旅に出たのだ。





ルフィと二人住んでいたボロ屋は、ルフィの旅立ちを狙ったかのように底に穴が開いた。

天井はもとから穴だらけで雨漏りもひどかったので、下に穴が増えたくらいアンとしてはどうってことなかったのだが、大家のダダンが改装するから出て行けといって、アンをそこから追い出したのだ。





たしかにボロイ家ではあったけど、土地はあったので広い部屋だった。

だからアンひとり住むには確かに広すぎたし、空いた空間にルフィの面影を探してしまいそうだったアンに引っ越しの提案はちょうどよかったとも言える。



アンはバイトで貯めた数少ない貯金と自分の衣服、それにルフィと集めたくだらないキャラクターのシールやルフィの卒業式で撮った写真などをうちにあった一番大きなカバンに詰めて、安アパートに引っ越した。













「ここ、か」


玄関前に立ち止まってその建物を見上げた。

4階建て、家賃月3万8千円風呂付アパート。
壁が薄く駅から遠いのが難点でこの値段、らしい。

壁が薄いのなんて知ったこっちゃないし、バイトには愛車(チャリ)があるので駅も必要ない。


「よしっ、今後どうぞひとつよろしく」


アンはぺこりと90度に腰を曲げてそのアパートに一礼すると、やたらと音を響かせる鉄筋の階段を上ったのだった。








アンの部屋は二階、階段から二つ目の部屋だ。
閑散とした部屋の真ん中に荷物を下ろしたアンは、ふうと一息ついた。

前の家で使っていた冷蔵庫はルフィの友人、ゾロが運んでくれると言っていた。
今日は剣道の試合があるから明日来てくれるらしい。
洗濯機は、アンの引っ越しを見計らったかのように壊れたが、もう一台買う余裕もないので、どうせひとり分だけだしと割り切って手洗いすることにする。

何もない部屋の真ん中にとりあえずぺたんと座り込み、ぐるりと視線を一周させてから天井を見上げる。
今日からここで一人暮らしが始まる。
寂しくないと言えば嘘だけど、どこかでルフィが頑張っているのだと思えば苦ではない。

よしっ、とアンが新生活に気合を入れたその時、壁の向こうからどん、と物音が聞こえた。

そういえばこの建物、壁薄いって言ってたっけとアンが思い出し、はたと気づいた。

こういう引っ越しの時って、隣の家の人に挨拶とか行かなきゃなんないんだっけ。
さすがに挨拶に手ぶらで行くわけにもいかないということはわかるが、だからといって持っていけるものなどないしそれを買う余裕もない。
どうしようかとひとしきり悩んだ末、いつか偶然廊下とかでばったり会ったらそのとき挨拶すればいいやと、あっさり決めてしまった。


「じゃ、今日の昼ごはん買いにいこ」


結論が出てひとりすっきりしたアンは途端に空腹を感じ、それを満たすべく出かけようと立ち上がる。
冷蔵庫がない今、とっておけるものを買いだめしたほうがいいかな、などと考えながら脚にサンダルをひっかけて重たい扉を押し開けたそのとき、同じようにして隣の扉がゆっくり開いた。

なぜか、思わずまた扉を閉めかけたアンだったが、挨拶しなければならないことを思い出してとどまる。

(…どんな人だろ)


ゆっくりと扉の向こうから人の影が現れる。
さっと部屋の外に出て、しっかりと鍵をかけながら目の端でその姿を確認した。


縦に長いその影は、男だった。
細身で、背が高い。
頭は…とにかく言い表しにくい形をした金髪。



細い煙草をめんどくさそうに咥えた顔が不意にアンのほうに向けられ、眠たげに細まった目の奥の瞳がしっかりとアンを捉えた。











2014,01,24 修正

拍手[8回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター