忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金環日食見た!?と午前中会う人会う人に聞かれました。

うんみたよーと言うとあっそうって感じで、あれっ?てなってすごかったねと言うとみんながみんなして「私は見てない」と言ってました。

あれ、出会い頭とのこの温度差はなに。


時間帯的に電車に乗ってる人が多かったみたいですね。

うちは日本の西の方なので、部分日食でしたがそんでもオォーってはなりますね。
専用グラスとか下敷き(これほんとはだめらしい)とかないので、雲に隠れたときに直視しちまいましたよ。


ちなみに日食の欠けていく様子のすげえ綺麗な写真が天文好きのハナノリンによってツイッター上に上げられているので、アカウントお持ちの方は見てみるといいかも。
お持ちでない方は、うん、ハナノリンに直談判だ!
なんか自分が見てないぶん、ニュースで見るより、これを本当に見た人がいるのねという意味で信憑性がある気がして感動もひとしおです。





それはさておき、一昨日から昨日に渡る直前のことですが【Reverse, rebirth 3】更新しますた。

あの、なんか、もう、マルアンだけを求めて来てくれている方には申し訳ない感じにサボアンです。
思いっきりマルアンカテゴリーにはいってますが、マルコのマの字もねぇよい。

いや、いずれ彼もじゃんじゃん現われるときが来るのだろうけれど、今は、ねえ。
不憫なくらいアレなかんじです。


しかしサボ!サボよ!とわたしはマルコそっちのけでサボ祭りなわけですよ。
長男なサボ。
なんてやさお。(よいいみで)

3兄妹のバランスのとり方は独特で面白いのですきですー。

アンちゃんがガンガン主導権握って回すときもあれば、サボがてきぱき事を進めたりもする。
ルフィが竜巻のようにぐぉぉおおと一気にかき混ぜて済ませちゃうこともある。


リバリバのアンちゃんは、海賊版や現パロのようにパキッとした感じは少ないかもしれない。
不安になったら不安な顔をするし、困ったらサボに頼る。
でもそういう不安をルフィにだけは見せないのはどのアンちゃんにも共通の意地である。
見栄っ張りというより姉とはそういうもんだと思ってるのでしょう。

だからそのぶん、アンちゃんからサボへの傾倒は若干重め。
サボもアンちゃんに頼ることだってあろうが、基本はサボもアンちゃんをよしよししたい。

でもアンちゃんがサボに頼っているときにサボの方もアンちゃんに頼りたいことがあったりした場合、
サボは自分のことの方を飲み込んでしまうのでたまに苦しい。
そういう自分の性分をわかってるので、アンちゃんが悪いとかそういうわけじゃないんです。
最終的にアンちゃんがサボのその我慢に気づいて一生懸命フォローしようとするので、大団円。

…なんかこれだとルフィがなんも考えてない呑気な子みたいですがそんなこともないのよ。
確かに考えてることはにーちゃんねーちゃんよりだいぶと少ないだろうが、ルフィもふたりを支えたいと思ってるのには変わりない。
なによりルフィはいるだけでサボたちの癒しです。
もう、ほんとにかわいいんだろなあ。





実をいうと、アンちゃんたちが住まう街、というかモルマンテ大通りには何となくモデルがありますん。
数か月前に旅立ってたあの地のとある場所。
あ、名前は全く違いますよ。

そこでいろんなものを見てから、いつかこういう景色を話の中に織り込みたいと思っていたので念願です。
大幅に頭の中で都合よく変換されてるんですがね。


その写真を載せてみようかとしたんですが、サイズが大きすぎてうまくいきません。
そして今の私には、サイズを変換する余力がありません(ザッツベリーメンドイ)

いつかまた、元気なときに、いつか。




あああと最後に、現在までにいただいたコメントにお返事してあります。
どうもありがとう(ふかぶか)
あたしゃとてもうれしくてうれしくて。
これをサボとファミマの相乗効果と名付けよう。

拍手[5回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター