忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 
したたかで明るいアンがまるで子犬のようにちょろちょろと、足元を動き回る様子を眺めるのが好きだ。
それこそ犬のように人懐こい、と思えるのはきっといいことだ。
昔のアンはこうではなかったと、おれたちは知っているのだから。
 
強いなぁ、と感心して眺めているととんでもないことをしでかすので、慌ててその後処理に回る。
このバカが、とげんこつを落としても、「ごめんごめん」とまるで信用ならない謝罪をしてくる可愛い妹は、どうやらオレの兄弟に恋というやつをしたらしい。
まるでその単語が似合わない鳥野郎に、恋というやつをしたらしい。


「サアッチイイイイ」
「うおっ、アンっ」

どすっと重たい衝撃と背中でなるぐじゅぐじゅという水音。
またマルコに怒られたな、と予測をつけて振り向くと、銃撃戦さながらの激しさでその顛末を語ってくれる。

それから数十分マルコの愚痴。
でもいつのまにかそれはマルコのどこがかっこいいかと言う話にすり替わっていた。

まったく、オレは何が哀しくて親友のかっこ良さについて妹と語らねばならんわけよ。
そう、妹と。
話は長くなる一方で、アンはオレの部屋に行こうと言う。



「…あー、いや、オレこのあと明日の下準備しなきゃなんねェからよ、食堂で聞くよ」
「そ?」
「ああ、それにオレの部屋今汚ェんだよ」
「はは、いつもじゃん」
「んだと」


バカ話。
とりとめがなく、オレにとっては意味もない。
それでもアンが嬉しそうに話すので、オレまで嬉しい気がしてしまって始末が悪い。
 

「でね、あたし二番隊の書類も全部期限守ったんだよ、見張りだってもちろんサボらなかったし、ちょっと居眠りはしたけど、頑張ったのに!マルコ、褒めるどころかめんどくさそうな顔であっそごくろうさんって、それだけ!!そりゃあ褒めてもらいにいったあたしもどうかと思うし当然のことだろって言われたらそうなんだけど!」
「そーだなあそりゃ哀しーなー」
「でしょ?それにね」


ああ哀しーな、オレ。


「なあ、アン」
「何?」



お前、本当にマルコがお前に惚れてくれると思ってるわけ?
こんだけしつこくして、本当に嫌われたら怖いとか思わないわけ?
っていうか、お前本当にマルコが好きなのか?

言いたいことは次々と風船のように浮かんでいくのに、頭の中のオレがそれを針で刺して消し割っていく。


「お前、可愛いなあ」



代わりにそう、ほろりと口にするとアンはきょとんと目を丸くしてから、はにかんでふふと笑った。

ああ、だめだ、だめだめ、とオレはアンから目を逸らす。


「マルコもそう思ってくれてたらいいんだけどなあ」
「…そうだな」


そうだな?
そんなわけねぇだろ思うわけねぇだろいや違う思うかもしれないそうじゃないんだってそうじゃなくてオレが思って欲しくないだけでだってオレはアンが、


「さてと、」



アンは椅子から腰をあげ、んんと伸びをした。



「いっぱい話すと口疲れるってほんとだな!ごめんサッチ、仕事あるのに」
「…ああ、かまわねぇよ」


明日の朝ごはんは何かなーと歌うように背を向けたアンに、思わず口をついていた。


「もし、さ。マルコが他の女とできてたらどうすんの?」



振り向いたアンは少し目を丸くして、ほんの、ほんの少しだけ眉尻を下げた。
そんな顔させたいわけじゃないのに、



「んんー、そうだなあ、でも、やっぱり」
好きなんだろうなあ。


うつむきがちにそう答えたアンの顔は、女のそれで。
オレは思わず苦笑を漏らした。



「そうだよな、はは、じゃいっちょ下準備始めるかねぇ」


 
オレもアンがしたように上半身を伸ばし、くるりと背を向けた。
ぱたぱたとアンが食堂を後にする。背中でドアが開き、閉まる音がした。


「何聞いてんだよ」



ひとり呟いた声は拡散して消えていった。
それが思いのほか弱弱しくて、辟易とする。
ほんとに、しょうがねぇな。

同じだけそばにいるのになんでだ、なんて聞くのは野暮ってか。


拍手[20回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター