忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です

玄関を出ると、空気は冷たく乾いて鼻がすっと通った。
薄いシャツ一枚越しにすれ違う風はもうすっかり秋だ。
空は濃い青から薄い赤へとグラデーションに染まり、刷毛ではいたような雲がたよりなく浮かんでいる。
思った以上の肌寒さに、上着を取りに戻ろうか少し悩んだものの、億劫さが先に立って結局そのまま鍵を締める。
小さなバッグにキーホルダーを放り込み、軽い足取りで階段を降りた。

路上に出た途端、ジーンズのポケットに突っ込んだ携帯が遠慮がちに震える。
歩きながら画面を確かめ、おやと思う。
彼からのメールだった。

『今日は帰れることになりました。今から店を出ます。
何か食べたいもんある?』

妙に他人行儀な敬語と、彼らしい常体が入り混じった短い文章。
付き合い始めた頃の他愛ない会話のやりとりでは、彼のメールはこんなに淡白ではなかった。
それでも他の誰でもない彼のことばがきちんと伝わる気がするのは不思議だ。

信号待ちで止まったときに、素早く片手でメールを打つ。

『すぶた』

送信してから気付いた。
彼は私のメールを読んで、買い物をして帰ってくるつもりだ。
そして私はまさに今買い物に出ようとしていた。
行き違ってしまうし、無駄な買い物をしてしまうかもしれない。
歩きながら慌てて携帯を取り出して電話をかけたが、もう電車に乗ってしまって気付いていないのかコール音だけが続く。
もう、と独りごちてから仕方なくまたメールを打った。

『駅まで迎えに行くから待ってて』

携帯をしまうと、私は行き先を変え、けれど歩調は早めずに、遠くの空をぼんやり見たまま歩きつづけた。



電車が発車してしばらくすると、ざわめきとともに仕事帰りの疲れた顔がこぞって階段を降りてきた。
柱の影に寄り添って目立つ髪色を探す。
コンクリートの壁がひんやり冷たい。
やがて人がまばらになり始めたころになってやっと、サンジくんが降りてきた。
薄手のコートのポケットに両手を突っ込んで、少し下を見ながら歩いてくる様子は、どうやら私のメールを確認していないらしい。
ならば驚かせてやろうと、柱の影にさらに身を寄せた。

近づいてくるのを待つ。

「──わっ」
「うおっ!?」

びくんと身を竦ませた姿に、私は鼻の穴を膨らませた。
びっくりした?と笑う。

「え、なに、ナミさん…かわいいな」
「メールしたのに」

うお、まじかゴメンと言って彼は手早く携帯を確認した。
そしてだらんと目元を緩ませる。

「迎えに来てくれたの?」
「うん。このまま買い物行くし」

ありがとー、と彼はこの上なく嬉しそうに目を細めて、ぎゅっと私の手を握った。

「酢豚だっけ」
「うん。食べたいの」
「んじゃスープも作るか」

駅を出ると、冷たい手で撫でられたみたいな寒さが足元から駆け上ってきた。
身を震わせた私に、サンジくんはちゃんと上着を着てきなさいよとたしなめながら自分のそれをかけてくれた。




***


一緒に暮らすサンナミその?(わかんなくなった)【お迎え】です。
いろいろ寄り道して、スーパーで見切り品とか買って、お腹すいた早く早くって言いながらもまだ寄り道して楽しく帰るふたりです。
食べたいものはなにって言われると一応考えて言うけど、サンジの料理はほんっっとになんでも美味いんでしょうなーいいなー。
焼きナス然り、平凡なものをサンジの味で食べたいナミさんしっかり胃袋掴まれてる!!

一緒に暮らすサンナミは他にも看病とかおやつ作りとか模様替えとかチャンネル争いとかネタをとにかく書き留めていて、お迎えも色々考えつつはじめはサンジにナミさん迎えに行ってもらおうかなあと思っていました。
なんとなくそれがデフォな気がして。
でもナミさんが迎えに来てくれた時のサンジの喜びようとか可愛いだろうなあと思って。

お迎えっていうネタは持ってたものの、帰り道の途中で合流して買い物して帰る〜っていうのはお友達の柊子さんが実体験でおっしゃっていてクソ萌えたのを書かせていただきました!

買い物シーンに特化したサンナミも面白そうだなー。
お金と食が同時に関わるから、サンジとナミさんの共同作業感半端ない。
でも店では一番いい食材で最高の料理を、がモットーのサンジが、限られたお金でどれだけ楽しく美味しい料理を作れるかにシフトする家庭料理はサンジにとってもいいよね。
安ければナミさん喜ぶし。
でもたまに使い過ぎやナミさんと感覚が合わなくて怒られたりしてそう。
そういうのをすり合わせてくのが二人暮らしの醍醐味ですかね。
あと今更ですが季節感ズレてて寒くなりましたすんませ…

ともあれ小話とその後の妄想にお付き合いいただきありがとうございました!

拍手[21回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター