忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何回いくねん、て話ですがシンガポール行ってきました。
初シンガ。
8メートルの有名な水を吐くマーライオンとセントーサ島の37メートルのマーライオンに、マリーナベイサンズにスーパーツリーにチャイナタウンにリトルインディアに、チリクラブを食べシンガポールスリングを飲み、初心者ゆえガイドブックに載っているところあらかたまわりましたー。

しかも今回は、なんと海外旅行初めての相方を連れての旅行。
荷造りの際に「パスポートはスーツケースにいれる?」と言ったり
機内食にやたら感動したり
「英語で言ってみる」と意気込んで私が教えたとおりの英語を言おうとしたら普通に「レギュラーサイズひとつ」って言ったり。
まあ面白かったです。

ひとつひとつピックアップしたら、面白いこともやさしい人もいろいろ遭遇しましたが、
全体的に抱いた感想は「潔癖すぎるなー」と言うかんじでした。
シンガポールはとてもきれいで、街並みやビル群は先日行った東京ととても似ていて
なによりトイレが日本並みに綺麗なところが一番びっくりしました。
もちろん汚いとこもあったけど。
言い換えれば、シンガポールらしさってなんだろな~とずっと考えてました。
移民の国ゆえ、中国系にインド系に中東系に日系、ほんっとにいろんな国の人がいてそこに観光客が混じっているので国籍に関しては超無秩序。
だからこそ、素敵な国にしよう綺麗な国にしよう! と頑張って頑張っていろんな国が手を差し伸べて出来上がったのがシンガポールで、それはそれで面白くて楽しい素敵な国だと思うのですが、私には何か物足りなかったです。
チャイナタウンに中華!リトルインディアにインド!大都会はワールドワイドに!みたいな境目がはっきりしていたからかな~と思います。

とはいえ食べ物はとてもおいしかったし、なにより清潔なのがうれしかったです。
相方も言っていましたが、かなり初心者にやさしい国だと思いました。
海外初めて行くの!という方におすすめかもしれませぬ。

そしてそんな私は来週の月曜からハワイに行きます。
いえーーいハワイだいすきーーー大学で4年間研究テーマにするくらいだいすきです。
もうハワイは何度目になるかわかりませんが、今回は友人と3人で行ってきます。
なにするって、とりあえず友人が行きたいところについて行ってダイアモンドヘッドには今回も登りたいなと思ってます。


イェイェイ♪(合いの手)


シンガポールの帰りの飛行機に乗るべくチャンギ空港に向かうバスの中、ぼーっと景色をみつめていたときに思いついた妄想をお話にして、サンナミ更新しました。
タイトル長くてすんません。
なんとなくタイトルは日本語がすきなんですが、いつも悩みます。

サンナミ二人の言葉が通じなかったら面白いかなー面白いよなーという思いつきでした。
設定はおだっちの回答を参考にして、サンジをフランス、ナミさんをスウェーデン出身に。
始めはシンガポールを舞台にする気はあんまりなくて、書きはじめまたらなんとなくつい最近見た景色をなぞっていたので、やんわりとシンガポールの雰囲気があるようなないような。
それくらいの気持ちで読んでいただけたらなあと思います。


で!
twitterで私がフォロワーさんのRTかなんかでお見かけしてフォローさせていただいて一方的に素敵!!かわいい!!と思っていたイラストを描かれる方がおりまして。
そのゆーこ様が、このサンナミを更新した翌日、拙作を読んでそのワンシーンをイラストにしてくださいましたウ、ウワァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
許可をいただいて小説ページの最後にも掲載させていただきましたが、ここにも載せちゃう。



かーーばーーいーーいーーー(滂沱)
二人の格好がね!南国の観光客然とした二人の若者ファッションがかわいすぎてまず感動しました!
ナミさんはシンプルで着る人が着ればボーイッシュにさえ見えるファッションでもかわいく着こなしちゃうのでTシャツ短パンがよく似合ってるんですが、リボンと裏地にヒョウ柄があしらわれたハットがお洒落でカンワイイじゃあありませんか!!
あとよく見て!見て!!(うるさい)
ナミさんがぶら下げたカメラに、財布を入れてるらしき小さなバッグ、左手に握るメモ(サンジに手渡されたやつ)、サンジの胸ポケットのメモ帳とペン!
話の中で用いられてる小物がいたるところでちりばめられていて、アアアアアアアアアアア
もう、めっちゃくちゃ嬉しかったですごめんなさいね私だけ興奮してて!!!!
最後のサンジの悪戯キスのシーンを切り取って下さったのもうれしかた。
あとナミさんの髪色がとっても綺麗で、そこもお気に入りなのです~
何度も見ちゃうチラッチラッ

ゆーこさんのイラストは二人が身近に感じられるようなあったかテイストで、そのくせサンナミはしっかりイチャイチャしてて、正直クソ萌えます(まがお)
ほんっとうにありがとうございました!!

拍手[3回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター