忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ダンバトのアイテムに「マルコのメガネ」というのがありましてね。

バンダイのクリエイターさんは絶対二次創作見てると思う。
原作にでてこないアイテムをよくもこうさらっと入れ込めるよなあ。

マルコのメガネ。

マルコの目は鳥目の遠視だといいなと思います。
老眼も入りつつある、でも昔からの遠視。
割と若い頃から新聞は遠ざけて見るくせがあって、倉庫とか暗いところでは積荷のラベルとか読めない。

メガネって、メガネっ子とかそういう萌えとは別に二次創作のネタとして美味しいですよね。
メガネ外すとどれくらい見えるの?とか、キスするときにメガネが邪魔だとか、メガネをはめてると虚勢を張れるだとか。
マルコのメガネを興味本位ではめてみてクラッとなる裸眼で2.5見えちゃうアンちゃんとか。
仕事のときだけメガネをはめてるマルコがなんか違う人みたいでジリジリ距離を置くツン期のアンちゃんとか。
マルコのメガネで遊んでたらフレーム溶かしてど叱られるの。

ちなみに。
サッチはメガネのときもあるけど伊達だと思う。
おしゃれのつもりでメガネをかけて船を降りたりするんだけど、たわむれにイゾウさんがかけるメガネとかの方がおねえさんに人気があるのか悔しい。
イゾウは、メガネをかけて玉ねぎを食わねえと玉ねぎの成分が目の裏にたまってやがて泣きながらしか玉ねぎを食えなくなるととかわけのわからん嘘をアンちゃんに教えて、アンちゃんとおしゃれメガネを買いに行くんだ。
ただイゾウはそんなに目がいいわけでもないから、銃の手入れのときはすっごく目を細めて眉間に皺寄せてやっていたら格好いい。
メガネは本当は鼻が痛くなるとかそんな理由で好きじゃない。


アンちゃんはマルコのベッドで寝っ転がって、半分寝ながら挿絵のある本を眺めてて、マルコがメガネを外して机に置く音を心待ちにしていたらかわいい。
その音が聞こえたら、ころんと横に転がってベッドの上にマルコのスペースを開けて、待つ。
でも大半は待ってる間に寝ちゃうから、マルコがアンちゃんの読みかけの本をそっと抜き取って片付けてくれるはず。

でさ、これで付き合ってなかったらクソ美味しいです。
私のマルアンはどっちかてーとマル←アンがすきなので、アンちゃんが勝手にマルコの部屋に居座るようになって、特に邪魔じゃなけりゃマルコも放置しておくから(というかまんざらでもないからこのオッサン)いつの間にかそこで寝てしまうアンちゃんを初めは蹴り落として追っ払ってたのが寝さしといてやるようになるんだ。

朝アンちゃんがハッと目覚めたらマルコはもう仕事に行って部屋にいなくて、慌てて甲板に出たらいつも通り顔色の悪いマルコが不機嫌にしてるから、悪いことしたなあと思いながらもまたマルコの部屋に通ってしまうやつ。かわいいやつ。


全然メガネ関係ないですね。


拍手[4回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター