忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう二週間も前ですが、関西某テーマパークにてワンピースプレミアサマー楽しんできました。
なんだかんだで毎年行ってるなあ・・・
今年はもう脱関西したにもかかわらず。

ちまちま書いてたプレショレポがやっと公開できる長さにまで仕上がりました。
去年かいたレポは、ミストのお友達がご一緒だったこともあり興奮して細かく詳しく描き募りましたが、今回は覚えているところだけざっといきます。


今年は姉とふたりでの参戦。
姉はワンピースは知ってる。まあ好き。
ヲタに若干偏見がある。
でも自分は(たぶん)大学生くらいのときに二次の世界に一時はまってた(と私は踏んでいる)。
けどそれは黒歴史的に封印している(らしい)

そんな姉とふたりで、お互いにナミっぽくノジコっぽくして行きました。
といっても、それっぽいキャミやタンクを着て(肉―!腹の肉―!腕の肉―!)
カラースプレーでほんのり髪を染めて(二人とも髪の色素が薄いので染まりやすいだろうと思ったらあんまり色がでなかった)
顔ペンで刺青を描いていきました(水バトで溶けた)

わーい自己満ー!!と大はしゃぎの成人済。
あいかわらずキャストの方は優しくて、「あ、ナミだ―!」「刺青かっこいいですね!」と声をかけてくださる。にやにやする姉妹。

中途半端なナミとノジコを目指したせいでやたら露出の多い姉ちゃんたちと思われたのか、
ショップや食べ物のカートではキャストさんにカタコトの英語で話しかけられオタオタする。
「あ、すいません、にほんじんです・・・」「あっ、えっ、ごめんなさい!」のやり取りが数回あった。
キャストさん「やばい外人来たと思った」
姉が若干西洋風の顔のせいである。


私は一日かけてサンレスの出待ちだとか水バト参戦だとかしたかったけども、
姉はハリポタエリアにも行ったことがなかったので、ハリポタを始め色々アトラクション回ってあんまりワンピ充はしなかったなあ。

なので、時系列は一気に夜へ。




ワンピースプレミアショー!!!



こっからは覚書として、私が印象に残ってるシーンだけを箇条書きでざざっといきます。
筋書きなんかは、他の方のレポや公式サイトへどうぞ(投げ



・バルたん登場に沸き立つ私

わーっと海賊の下っ端ぽいのが出てきて、なんだなんだと思ったら
「バルトロメオ船長率いる~」

!!

バルトロメオってそういえば海賊だった!!

わーん、バルたんをあがめる船員たちかわいい~!

そしてバルたんのルフィ先輩ルフィ先輩ルフィ先輩コール我すさまじいww
だっぺだっぺ言ってるのもかわいいし、アニメで見たときよりもいとしさが募る。
ルフィを思ってもだえたり、腰砕けになる様子とかそのまんまで。

しかも、最初に教えられたダンスを踊り、歌い始めるバルトロメオ!
かーわーーいーーーいーーー///

めっちゃ踊ったしめっちゃ手振ったし、周りのクールな観客をものともせず
私は踊りましたよ。


・まさかの回想

プレショはもうそれだけの独自の世界観を作ってあって
死んだ人も生き返るしなんでもありなのかと思ってましたが
ドレスローザ編の回想シーンが入ってびっくりしました。
しかも、けっこうしっかりめ。

ドフラミンゴが出てきてメラメラの実のくだりから、
セニョール・ピンクとフランキー登場!
とりまきの女の子がかわいいし、動きもまんまw
超ハードボイルドww

ディアマンテはなんか遠かった。高いところにいらっしゃった。
レベッカちゃんが出てきたんだけど、そこ原作に忠実過ぎない?ってくらい
服の布が少ない。
まさにあの鎧のまま、おっぱいぽろんといってしまいそうでアセアセしました。
レベッカにルフィが言う、「オレの仲間から離れんな!」があったけど
あのシーンいいなあと改めて思いました。
ルフィはドフラミンゴをぶん殴りに行かなきゃいけないから、
きちんと仲間にレベッカを託してるしそこに微塵も不安がないところが。

あとべへへへへのあいつ、トレーボルとシュガー。
シュガー小さくてかわいい、トレーボルもなんかいとしくなってしまった。
ウソップとの対峙があって、よもやレオたちトンタッタ出てくるか!? と思ったけど
出てこず、まあそうだよなと自分を落ち着かす。

最後ローのルームでシャンブルズしてルフィがドフィに腹パンするところまで。


この回想のあいだ、ずーっとバルたんが観客側で悶えてるのがほんっとうにかわいかった。
彼に自分を投影したよね。


・ストーリー

科学者3兄弟の長兄がナミと結婚したがって、下の弟たちがナミをさらい
ホレホレの実なるチートな技でナミを惚れさせ、【結婚したら別れることが許されない島】にて
結婚式を挙げる。
そこに一味がナミを助けに来てあっちゃこっちゃする。

というのが大筋のストーリーだったんですが。


ほんっとうにサンナミだった。


まず、ナミさんがさらわれた時にサンジが「ナミさあん!」叫ぶ。
水辺を挟んだ向かい側にナミ・敵三兄弟・ルフィといて、
観客席が鰐……ちがう、観客席側にその他一味が見守っている中
サンジだけがルフィと一緒にナミさん側にいる。

のちゾロもそちらに現れたけども、サンジがナミを奪い返すぞ!って意気込んでる描写が
じゃんじゃん入り込んでくる。
これは私のサンナミ眼鏡のせいではないと思います・・・

ナミさんがウエディングドレスを着て現れ、敵に抱き着いたときはどうしようかと思ったけど。
それを見てサンジがよいよい泣いてるのがかわいかったw
「ホ、ホ、ホレ、ホレェ!?」のサンジの腰。


観客席側ではいつも通り、一味の大立ち回りがあるのですが
なんだかこれまで見た中でもサンジのアクションがすっごく激しかった気がします。
キャストさんのちがいかな?
私は詳しくないのでよくわからないのですが。
濡れた床ですっころばないでよ~といらぬ心配をする素人。


目が覚めたナミがルフィを追いかけてダイブ、サンジがナミを追いかけてダイブ。
(ゾロもルフィを助けにダイブ)
ゾロがルフィを抱えて顔をだし、ナミさんは自分でバシャバシャ泳ぐ。
サンジもそのあとをついてバシャバシャ泳いでいたのに、いつのまにかサンジが先に岸に上がっていて、
ようしここでサンジはナミの手を引っ張り上げるだろうと意気込んだら、

いや引っ張り上げてはくれたんですが、

それ以上に、肩を組んだ

肩を組んだ。

しかも、サンジがナミさんを抱えるように組むのはいいとして、ナミさんも自らサンジの方に腕を回した!!

びゃああああ……(汚い叫び声がとどろく

敵が喋ってる間、じっと肩を組んで聞き入るサンナミの後ろ姿を
これでもかと眺めたわ。


そう、「眺めた」で思い出しましたが、どっかのシーンのときに
サンジが喋りながら私が座るシートの真横の階段を降りてきたときがあって、
そして私の真横で立ち止まった!!

息が止まって、姉の顔を見て、それからサンジの頭の先からつま先、手の指の形にシャツの襟首がどんなふうに折れてるのかまでじっくり観察しました。
黒のスニーカーを履いていた。

ち、ちかい(鼻息フーン



・サンナミシーンははるか遠くで

サンジとナミさんがステージ向かって右端にふたりで立つスーパーサンナミタイムがあったのですが、
真ん中より左側に座っていた私からは遠く。
なんかあそこにきらきらする萌えの気配だけがある・・・と小さな二人の姿を遠目に眺めつづけました。
あっちの方に確かミストのお友達の席があるはず…と思っていたら、
案の定彼女たちの目の前でサンナミ劇場が繰り広げていたようで。
後から聞いたお話、レポ等により脳内補完させていただきました。

ここで私の記憶として再生されないのがくやぢい……!!!



・ASL

クライマックス後、ASLの幼少バージョンとして少年たちが現れた!
どきーーーん!!!
かわいいかわいいめっちゃかわいい
3人が3人ともそっくりで、特にルフィがまんまだと思った!!
わーっと走って三人で真ん中に集まり、杯を交わした後に3人そろってポーズ! するのとか
ぎゃああああなんなのかわいいの食べていいのいただきます!!!!
ごちそうさま!!!(たべた

いとしさが募りきったと思ったところ、リアルASLの登場に沸き立つ会場。
特にエースは、プールを挟んだ遠くて高いところにいたと思ったら、
鳥かごのようなものに乗ってさーっとケーブルを伝ってこっちまでやって来た。
そんで、なんと私の目の前にさっとロープで降り立ったのである!!!

「ぎゃああエェエスゥウウ」(私)


近い近い!エースの筋肉、頬骨から喉の辺りのごつごつ具合がたまらん!!
3年前に初めて行ったプレショでエースに心臓持っていかれたあのとき再来。

ちびASLとリアルASLがそれぞれポーズを決め、ぎゃふん・・・
サボとちびサボとかなんか本物の兄弟みたいだったよ・・・
リアルASLがなんとなくちびたちを気遣うように見下ろしていたのが印象的でした。

その後、ASLは観客席の真ん中の通路を走り抜け、エースとサボがすれ違う瞬間

「ガッシッ」と抱き合った


私はその瞬間を目撃できず、観客席の押し殺したけれども殺しきれなかった悲鳴により何事かと振り返ったことで、走り抜けるエースの後ろ姿と満足げにこちらへ走ってくるサボの顔面を拝んだ。

エースとルフィ(?)もすれ違いざま飛びつくように抱き合ったらしく、それも目撃できなかった私は。
私は。



・・・






ともあれ、総じて今年のプレショもとーーーっても素敵でした。
サンナミはもとより、私はやっぱりワンピースのキャラ全部を同じレベルで好きだと叫びたいんだと実感しました。
なんていとしいキャラ達だろうと。

そういう意味でもプレショはまんべんなくみんなを見られる気がして、アニメや漫画とはまた違う味があるなあと思います。
来年も絶対行こうと思いました。
つーか東京に赴任するまで毎年通うべ。

以上、まとまりありませんがレポ終わりますー!





拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター