忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンナミプロットリレーなる企画を立ち上げました。

発端は、なんともなしに呟いた己の言葉である。


おもしろそー! とのお声に背中を押されて企画化。
われながらよく飛び込んだもんである。





これにてご参集いただいたサンナミスト初めとするツイッターの住人達により、
サンナミプロットリレーを開催いたします!!



プロットを140字で作成し、リレーとしてつなげていくプロットリレー参加者は総勢12名(主催含む)
以下にてご紹介。

・雪さん ・相澤萌さん ・網子さん ・ルクさん ・milk pan 3273さん ・さちさん・ サクミさん ・ルイスさん  ・わかばさん ・サナさん ・SandraDeeさん ・こまつな




この12名を私があみだくじでシャッフル、プロットリレーの順番を決めさせてもらいます!


……決めました!(諸事情により13番目うさこさんが入っていますが、ナシでおねがいします)





1、ルイスさん
2、相澤萌さん
3、雪さん
4、ルクさん
5、サナさん
6、さちさん
7、わかばさん
8、こまつな
9、網子さん
10、SandraDeeさん
11、サクミさん
12、milkpanさん

トップバッターもアンカーはもちろんのこと、それ以外でもどきどきですねー。
まあ所詮プロット、肉付けは作品化の方々におまかせして、すきなようにやらかせばいいと思うよ!
どれだけ前後のつながりがなくて、エェーって展開になっちゃってもそれはそれでいいじゃん。


えーと、基本的には自由にお話を展開してもらって構いません。
が、一応枠組みということでいくつか。

1、原作沿い、すなわち海賊設定にてサンジとナミを中心とした話を展開してください
2、R-18はプロットの段階ではなしで。どうなるかわかりませんがそこは作品化の方々にまかせましょう。R-18の基準もわかりませんが。(あんあん言わなきゃいいんじゃないか
3、他キャラ(麦わらの一味等)も登場してもちろんOKです。ただし、原作にて絡みのないキャラ同士の接触はなし
4、時間軸はご自由に。3D、2Y構いません。明記してもしなくても。(誰かが明記したらその時点で、その後のプロット走者の方はその時間軸に沿って展開してください。
5、プロットリレーのツイート一文字目にご自分の順番①、②等を明記、最後にハッシュタグ #サンナミプロットリレーを付記してください。←追記!


こんなもんかな。何か足りなければそのときはそのとき。


次に、作品化に参加してくださる方が以下のとおりです!

◆漫画or挿絵イラスト
 ・網子さん ・相澤萌さん ・ルクさん ・Yuiさん ・雪さん ・konohaさん ・ニコルさん ・中村マコさん ・うさこさん ・わかばさん 

◇小説
 ・ひよ子さん ・サクミさん ・さちさん ・柊子さん ・こまつな


とりあえずどちらかに名前をあげさせていただきましたが、リプいただいた範囲内でわけちゃったにすぎないので、小説に名前あるけどイラストかくー!とか、漫画の方に名前あるけど小説だーい!とかの移動はご自由に~
(明確にこれちがう! という方はお伝え頂ければ直します)


えーと、作品化の方はプロットよりもさらに自由度がましまし。
とりあえず箇条書きにて枠組みを示すとすればつぎのとおり。

1、完成したプロットを本筋に、漫画、挿絵イラスト、小説の作成をお願いします。
2、漫画と小説で全編完成させるのが難しい場合は、お好きなワンシーンを切り取っていただいてかまいません
3、本サイトとこまつなのpixivにて掲載させていただくことをご了承ください。作品の作者ご本人は、勿論ご自身でupしていただいてかまいません。リンクも可。
4、ひとつのプロットから作るため、少しでもバリエーションが多いほうがおもしろいかなーと思うので、作品はできるだけ一斉公開にしたいと思います。それまで完成品は胸にそっと。とはいえこれだけ多数の方に作品を作ってもらうとなると一斉公開も時間がかかるし、締め切りを作るなんてのもツマラナイので、ある程度作品がそろえば公開しようかと思います。



プロットが完成してからまたお知らせしますが、完成した作品はこまつなにメール等で送信していただくことになります。方法等はまたあらためて。



それじゃープロットリレー行ってみよーっ!

トップバッターはルイスさん、私のリプが飛びますよー!!!

(ちなみにツイッターという不安定なSNS上で進行するため、ご本人がツイッターをご確認されないということが十分考えられます。その場合(だいたい5日間経っても反応がない場合)、自動的に次の順番の方が繰り上げになりますのでみなさんヒヤヒヤしてください)









拍手[8回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター