忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サンナミプロットリレーを完走いたしましたー!
参加者各位、どうもありがとうございます!!

わりと参加者始め応援してくださってたフォロワーさん方もびっくりだったんですが、
プロットの進行、すなわちバトンの周りが早い早い(笑)

私は8番目だったんですが、3日で回ってきましたからね!!
めーっちゃ楽しく事の成り行きを見守ってたつもりが、次だれだろーと確認したら自分で一瞬かたまったもんね。
でもすごーく自分の番も楽しみにしてたので、わくわくしながら書きました。


前口上はさておき、早速プロット完成品のおひろめをいたしまーす。







①ルイスさん
 【いつも通りレディ達にスペシャルデザートを給仕するサンジになにか違和感を感じるナミ。目が合わない。いつもなら嫌ほど感じる視線がない。思い過ごしかしらと思いつつももやもやが募るナミ(逆でも良し!違和感を感じるサンジver)】

②萌さん
 【
もやもやしつつもとりあえず普通に話しかけようとするが、今度は明らかに避けられている様子。他のクルーとは仲良い様子にもやもやは募るばかり。そこに海軍が! (もやってる人はサンジ/ナミさんどちらでも可)

③雪さん
 【
海軍の追撃に対応する一味。ナミは心のモヤモヤは一旦忘れ、逃れるための航路を必死に探す。 そこへナミに向かって砲弾が。それを斬りナミを守ったのはゾロ。

④ルクさん
 【
瞬間、こちらに様々な感情を含んだ顔を向けるサンジ。入り乱れる感情を抑えきれないその一瞬の表情はとても酷いものだった。いつものようにゾロとくだらない言い争いでも始めるかと思ったが、ふいっと顔を背け戦闘に戻るサンジを見てとうとう違和感を確信に変える。】

⑤サナさん
 【
サンジ視点。ナミが違和感を感じているのが分かるが、申し訳ないと思いつつ普段通りに接することができない。心配するウソップ。海軍との戦闘中ついうわの空になりケガを負うサンジ。一味にバレないよう画策するが、△に気付かれてしまう(△はどなたでも)

⑥さちさん
 【
砲弾はサンジの軸足をかすめた。ちらちらと様子をうかがっていたウソップはたまらず煙幕を張る。いつになく冷静さを欠きむきになった様子のサンジをこちらもいぶかしんでいたロビンは、手をはやして彼を海軍からも一味からも死角になる…うーんと…みかん畑のすみへと…

⑦わかばさん
 【
一味は煙幕に紛れ逃走に成功。ほっとして自分の怪我の具合を確認しているとそこにナミが。怪我をしたことは気づかれてないようで、足を滑らせてさ~と誤魔化すサンジをナミはじっと見つめ「私に何か隠してるでしょ」と突然切り出す。

⑧こまつな
 【
「ナミさんこそ」とサンジ。ナミはどういうことと憤る。昨夜キッチンの机で寝落ちたサンジにナミがこっそりキスし、それに気付かないふりをしたことをサンジが言い明かす。「わけがわからん、あんなことされて平常心でいられるわけがない」そこでナミが怪我に気付いたー

⑨網子さん
 【
すっとぼけるサンジだが、血がじわじわと染み出してサンジのパンツを赤く染めた。「…何嘘ついてんのよ」「そらナミさんだって」「私は嘘ついてないもん」二人の間に沈黙が流れたけれどナミが「じゃんけんしよっか」と唐突に「最初はグー…」とじゃんけんを始める。

⑩SandraDeeさん
 【思わずサンジも手を出し勝つ。「なんでこんな時に限って・・」ナミは怒ってるのか喜んでるのか複雑な表情。「俺の勝ち、ナミさん嘘ついてねえって・・」「サンジ!ケガしてんのか!」サンジの問いかけを遮るようにチョッパーの声。「続きは後よ」ナミはチョッパーを呼ぶ】

⑪サクミさん
 【夕食後、海軍戦時の事でゾロとサンジが喧嘩。皆で引離しサンジをナミが宥める事に。(ゾロは一味の誰かが宥める)二人きりの夜のキッチン。再びジャンケン。負けた方は勝った方の質問に必ず答えねばならない。結局何回も繰り返し、お互いいろんなことを言う羽目になる。】

⑫milkpan3273さん
 【何度目かの勝ちでサンジが最初のジャンケンはどうする気だったのか聞く。勝ったらキスするつもりだったとナミ。「じゃ俺が勝ったから俺がキスしてもいい?」「1回につき質問は1つよ」「なんで昨夜俺にキスしたの?」「質問は1…」唇が離れた後ナミは最後の質問に答えた。】




終了―!!

え、やばくね、完成度やばくね。
もっとしっちゃかめっちゃかの結末も何もあったもんじゃない代物になるかと思ってたら、
すごい、完成度高いきちんとひとつのお話のプロットができてしまいました。

プロットに各書き手さんの個性が滲んでいるところもすごく面白いし、
自分より前のプロットを踏まえてどう話を展開していくかきちっとそれぞれがそれなりに舵を切っているのも素晴らしいし、
プロットで終わらず作品化されるということを踏まえて、作品化にある程度内容をお任せする塩梅も最高じゃないすか。

プロット参加者の方も、参加はせずともにぎやかなTLを見守ってくださってた方も
どうもありがとうございましたー!


さて次は作品化です。

作品化の要項は、前の記事に記したとおりですが、少し付け加えるとすれば

 ・作品のタイトルはつけてもつけなくても、各自ご自由に創作してください。
 ・参加者各位が個人的にコンタクトを取り合って、プロットを分担、複数で完成させたりしてもらってもかまいません。
 ・作品が完成した場合は、こまつなのアドレス(masn0137kmtn☆gmail.com)までお願いします(☆→@にしてお送りください)
 ・作品化に締め切りはありません
 ・作品化に参加を追加でご希望される方はこまつなまでご一報ください。


既にとりかかってる方もいらっさるようで、楽しみです!
私も書きはじめたいなーと思いつつ、わりと書きはじめると筆が早い方なので
余裕をこいてのんびりしようかとも思ったり。

なんにせよ、このリレー企画をもとに、あっちこっちでフォロワーさんたちが着々と
サンナミの輪を広げていっているのに目を瞠って、すげーすげーとなりました。
やっぱりみんなどっかで繋がれる機会があるといいんだなあと。
せっかく大きい声では言えないくせにあまたある二次創作の中で同じジャンルを好いているのだから
萌えを叫べる人は多いほうがいいじゃない。

特に何かそういう意図があって始めた企画じゃないんですが
これを機に、なにかいいかんじになればいいなとおもいます。サンナミ的な意味で。

それでは作品化、おたのしみにー!


拍手[8回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター