忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい久しぶりの雑記です。



ツイッター始めた瞬間からブログの更新がガクッと落ちて、
最初の方は一話書くごとに、あとがきってほどじゃない書いてみた感想とか妄想とか
ぽつぽと投下してましたがそれもなくなり、完全草ぼーぼーの無法地帯と成り果てていました。

でも今年からツイみる時間が少なくなってTLとかほぼ追わんし、
なんかサイト時代なつかしいなーと思い始めて。
(なつかしいって私多分二次創作者としては新参者の部類なんだろうけど)

サイトやブログで追っかけてたときは、わくわく更新するのを待って何度も何度も足を運んだり
勇気が出たらちょっとコメントしてせっついたり
そんで更新されたらンギャーー更新されてるぅーーー!!って死ぬほどうれしくて
片や半年とか音沙汰ないと、サイト主が生きてるのかどうか心配で心配で
野菜とか果物とか差し入れたいような落ち着かない気持ちになる。

そういうのが、ツイッターやらPIXIVやらが現れてから消えたなあ。
ツイなんかだと、アプリ起動すりゃざーっと情報が目に飛び込んできて
こっちに取捨選択できるのはだれのツイを覗くかということで(いろいろ制限できることもあるけど)
こっちから積極的に向って行かなくても全自動式に素敵なものがびゅんびゅん飛び込んできて
最初はその素晴らしく贅沢な状況にワァーーーっときらきらして楽しんでいたけど
もちろん今も楽しくて仕方ないけど
若干、そのインフレ化した情報を受け取ることにげんなりしつつあります。

や、でも!
ツイを始めなければ今三次元で会って直接お話ししてごはん食べたりできる
サンナミストはじめとするお友達にはぜったい会えなかったでしょうし
SNSはいいコミュニケーションツールなんだよなあ絶対。

うーん多分、私がこやって考えたことなんぞもっと前からいっぱい考えた人がいっぱいいるはず。
だからどうとかいう話じゃないですしね、私も別にツイやめたいわけじゃない。

前からツイに張り付くタイプではないし、
というかそもそもツイで流れてくる情報の7割くらいについて無知だから
3割のワンピで生きてると言うか。
その3割のワンピすらWJ追ってないのでわからんという。アヒャヒャ




要するにもうちょっとブログも更新しよーというそれだけです。
そんで、ツイは更新しました的な拡散ツールであればいいや。
あとはちょちょっとお友達と連絡取り合ったり。
素晴らしい作品もツイはいーーっぱい流れてくるから、それらを取りこぼすことを思うと
焦る気持ちもないではないんだけど
まあどこかで出会えるさ、求めれば、くらいに思ってようと思います。

問題は、ツイは片手間にちょちょっとできるのに対し、
ブログは書き上げるのにまとまった時間が必要なんですよねー。
こまごま呟く時間を当てると思えば全然問題ないか。解決。







やっとタイトルの話なんですが

サンナミプロットリレーの作品を、私もちょびちょび書き続けてます。
進捗情報はプロットの7くらい。7/13。
でもプロットを話に組み込む順番とかごっちゃにしてるので、書いてないシーンとかまだまだあります。
いっこのプロットに詰め込まれた要素がどれも魅力的で、
ああ早く書きたい!あそこのシーン早く書きたい!!ああでもあそこも!! とおろおろしてます。

また、完成した作品は私に送付していただくことになってますが、
今のところ到着している作品は5名ぶん。
イラスト2枚や、コマ漫画2枚送って下さった方もいるので、作品としてはもう少しあります。
参加表明してくださった方は私含めても、えーと、何名いたっけ。
忘れましたが、もう少しいますので、勢揃いするのがほんとたのしみです。

ちょくちょくご質問いただいたり、いつくらい完成予定でーすみたいなご連絡いただいて
もうほんといつでもおっけおっけ! 好きな時に飛び込んでおいで! みたいな気分で
主催いいわー、とほくそえんでます。
だって、作品をいっちゃん最初に見られる!!!
あ、小説は自分のまだ書き上げてないので読ませてもらってませんが、
イラストも漫画も保存時に拝見しててびゃーーーーんと萌え転がってます。


現実的な話として、とりあえず第一陣の公開を年明けかそれくらいにできたらなあと思います。
私の作品を今頂いてるのにプラスしたら6名分。全体の半分くらいかな。
もう少し作品が集まったらうれしいなあ、くらいです。


あ、なんか久しぶりにブログ書いたら書きたいこといっぱい出てきました。
これから小出しにしていこう。


とか言って、平日になかなかPC開いてさぎょる時間はないので
(時間はあるけど猛烈早寝のため睡眠時間に回してしまう)
土日になっちゃうかなー。
別に平日の普通に小学生が起きてる時間にたいして疲れてるわけでもなく家にいるのに、
妙に時間を惜しむ癖がある。




全然関係ないけど通勤時間が往復4時間弱あるので常に本を持ち歩いてるんですが、
だいすきなサンナミ小説書かれる方のご本をカバンに忍び込ませたい葛藤と毎日たたかってます。




だめ・・・だめよ・・・!
サイズがA5だし、表紙はイラスト付き、見る人が見たら絶対同人誌てばれるもの・・・!!

(まてよ、でも小説だぜ、パッと見内容までわからないし、持ち方によっては表紙だって隠せるだろ・・・!)

でも・・・でも・・・通勤になんて持っていったら片道で読み終わってしまうわ・・・!
もったいなくて家でだって一日一話ずつよんでいるのに・・・!

(とかいって早く読み終わりたいんだろー、そわそわしてあとがき先に読んじまったくせにー)


みたいな。



拍手[5回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター