忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あと二時間ばかりで2017年が終わろうとしています。
なんだかいつもの年末の感慨が、まっったくやってこないまま年が変わろうとしているのだけど、とりあえず本年のお礼とごあいさつを。
エッ年の瀬はやくね

今年も、私と、私の書いたお話、サイト、本に関心を示してくださってどうもありがとうございました。

ワンピ的には、引き続き重たいサンジイヤーではあったのだけど、光も見えて来たし去年ほどのつらみはなかったのかな、どうだろ。
私は相変わらず単行本派なので、本誌派よりも展開の把握は遅いのだけど、それでも2017はサンジやナミさんの笑う顔が見られてよかったなあ。
アニワンはどんどんみなくなって来てしまったし、ツイッターもほとんど見ずに呟き去るスタイルになってしまって、とはいえワンピのことは大好きだし細々と応援し続けるし二次もやめない。やめない。

個人活動では、本は一冊!
ずっとずっと書きたかったし本にしたかったペルビビを形にできたのが、なによりうれしかったなあ。
この本を出したことで、こっそりなのか、私もペルビビすきで、わたしも、わたしも!みたいなことを教えてもらう機会が増えて、な、なんだよおみんなペルビビすきじゃないかあ///ってわかっただけでもよかった。
もしそうじゃなくても、鬱陶しいことに私もなんども読み返すくらい好きな話を書けたのでもう満足。

あとはサンナミ中長編もいっこかけたし、上半期せかせかしてたわりには充実してた二次創作だったかも。

私生活では、上半期に仕事の試験が終わり、9月に初めて一次試験に通り、二次試験があって、11月に最終合格していることがわかりました。
いったいいつまで試験受け続けんのかなあ、と軽く絶望しかけてたところだったので、今年受かることができて本当に一息つけました。
受かったから終わりなのではなくここから新たな仕事上の勉強がどっと増えるわけで、気を緩められるのは今年度のうちだけなんだけど、とりあえずやってきたことがひとつ報われた年ではありました。

毎年、今年は一番良い年だったかもなー感を更新し続けてるのだけど、今年も更新できそうだ。


来年は、その試験に受かった都合で二年間の研修期間にぶっ込み、夏に今いる職場から研修所に引っ越します。
人生最初で最後の寮生活!
だから、それまでに、できればサンナミ本を一冊……!!
あと、結構前から二次ではない書きたい話があるっちゃあって、それもなかなか進まないのだけど少しずつでもかけたらよい。よい。

引っ越したらそこからまる一年半、そちらで過ごすことになるのでその後のことはちょっとまだわからんのだけど、新たなステージがはじまるのだなあとわくわくする。
たのしいことあるといいなあ。
多分毎日へーしんどいと思うことの方が多いから、ご褒美みたいに「あったのし」って思えることがときどきあればいいなあ。

来年も変わらず何かを書いたり、考えたり、滾ってゴロゴロしたりもやもやしたりフンギャーッて心かき乱されたりする日々だろうけど、おつきあいのある方も、まだない方も、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

サンナミはじめワンピ界の発展を祈りつつ、来年もほんと頼むよ。


皆様にとってよりよい一年になりますように!

ありがとうございました(^^)


2017.12.31 こまつな

拍手[11回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター