忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
あなたがいなくなり、もうすぐ季節が変わろうとしています。
相変わらず騒がしい僕たちは、騒ぐことであなたがいない穴を必死に埋めようとしているのです。
 
 
 
残響
 
 
 
 
あなたのいないキッチンは、コック長の怒鳴り声と器具がぶつかる音ばかりが響きます。
見習いの僕はその音にさえ、寂しさを感じています。
 
コック長は、金曜の夜になると一人で食堂に座り、料理用の白ワインを口にします。
それはいつもあなたとこっそりそうしていたように。
その姿を扉の外から思わず見つけてしまった僕は、声をかけることも立ち去ることもできず、ただ身体だけをそこに置いていました。
コック長は自分のグラスの隣にもう一つグラスを置き、それにもワインを注ぎました。
あなたが大好きだったお酒です。
 
 
 
4番隊の僕は、あなたがいなくなってしまった4番隊隊員の一人として、今でも料理の勉強に勤しんでいます。
僕がこの船に乗るきっかけを作ったのはあなたなのに、そのあなたがおらず僕がいるというのは、なんとも可笑しな話です。
 
穏やかすぎる、海賊のコックなどやっていけるものかと故郷の人に止められ立ち止まっていた僕を、あなたはいとも容易く攫ってくれました。
確かにこの騒々しさは僕には似つかわしくないでしょうが、それでもこの海が、この船が僕の居場所だと、あなたは教えてくれました。
 
 
4番隊のみんなと話していると、いつもあなたの話に辿り着きます。
あんなことで怒られた、こんなことで笑わされた、思い出せばキリがなく、まるで張り合うように僕たちはあなたの話をするのです。
そうして話を終え床に入る頃にはあなたの思い出で一杯で、僕たちは誰一人眠れやしません。
こんな日々に慣れてしまう時が来ると思うととても恐ろしい。
 
 
 
 
午後2時ごろ、僕たちは耳を澄ます様になりました。
数ヶ月前なら、この時間が近づくと一番隊隊長の彼の怒号が聞こえてきたからです。
以前は気にもしなかった、いいえ当然と思い込んでいたその声が、今は懐かしくてたまりません。
だから僕たちは耳を澄ますのです。
もしかして、とありえない期待をかけて、耳を澄ますのです。
 
あなたがいなくなって、書類の提出期限を破る人がめったにいなくなってしまったからです。
 
 
 
二番隊隊長の彼は、今この船にはいません。
あなたの敵をと、僕たちが進んできた航路を逆走していたようです。
 
この船の太陽を一度にふたつも失った僕たちは、あまりの寒さに震えるばかりです。
底抜けに明るい笑い声がどこを探したって見つからないことが、こんなにも淋しい。
 
 
 
 
一番隊隊長の彼は、あなたがいなくなってからこの船で変わっていないものの一つです。
彼が変わらないことが僕たちの主軸となり、指針となり、そうして僕たちはやっとのことで立っているのです。
 
でもそんなはずはないことを僕は、僕たちは知っています。
誰よりもあなたに近く、誰よりもあなたを知り、人一倍あなたを愛していたはずの彼が涙一つ流さないことに、僕たちは涙を流しました。
彼の強さに甘えて、僕たちは存分に悲しむことができたのです。
 
あの日から彼が笑うことも怒ることも多々あります。
それでも時々、何かを探すように彼の視線が彷徨う度に僕は言いようのない感情の波に浚われるのです。
僕にはあなたのように、彼を笑わせることも、あまつ怒らせることさえできません。
 
 
 
 
そして僕たちの父は、あなたがいなくなったその日だけ、いつもより多く酒を飲みました。
多かったのはその日だけで、次の日からはむしろほんの少しだけ、飲む量が少なくなった気がします。
それはあなたが作るつまみがないからか、息子が生きるはずだった時間を少しでも長く味わうためか。
僕にはわかりません。
 
 
 
 
 
 
 
隊長。
もうすぐ戦争が始まります。
2番隊隊長の彼を救いに行くのです。
この戦争でどれだけの命を失うことになるのでしょう。
自分たちの命を失わないために人のそれを奪うことは、正義なのでしょうか。
大多数の、陸に生きる人間のために海に浮かぶ僕たちが死ぬことが、正義なのでしょうか。
僕にはわかりません。
ただ血統のために彼を殺すことが、正義なのでしょうか。
 
 
失うことはとても恐ろしい。
僕たちは失うかもしれないという恐怖に慄きながら、彼のもとへと進んでいます。
 
そんな今だからこそ、あなたの暖かい笑顔が必要だと、僕は思うのです。
 
 
どうか僕たちに、あなたのいない未来を生きる力を。
 
 

拍手[18回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

最新記事
プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター