忍者ブログ
OP二次創作マルコ×アン(エース女体化)とサンジ×ナミ(いまはもっぱらこっち)を中心に、その他NLやオールキャラのお話置き場です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「あ、あのさ、サッチ」
「んー?」

「えっと、あの、食べたら、駅まで送ってもらって、いい?」

冷めた炒め物はサッチの手でざっと再び油に通され既にアンの口に消え、
同じく煮込んでいたもの消えている。
ものの15分で平らげた量にサッチはうんうんと満足そうに頷いた

そして今アンはアイスのカップを持ちながら、
カウンター向こう換気扇の下で一仕事終えた合図の煙草に火が付いたのを見た。

「帰る、ね」

アンは酷く言いにくそうにそう告げた。
サッチにはその素直さが眩しくて、そして本当に可愛いと思う。


「あのな、家まで送るに決まってんでしょ・・・って言いたいとこだけど、」

何故だかサッチはチラリと壁にかかった時計を見て、
椅子の上きょとんとした顔のアンに悪戯っぽく笑いかけた。

「多分、俺の出番ナシ」


ガンッ!

アンがどういう意味だ?と首を傾げた瞬間、玄関からものすごい音がする。


「へ?な、何?」

サッチの発言と、そしてこの物音。
その両方が理解できずにアンはサッチに問いかける。

もはや借金の取り立てでももう少し上品な叩き方をしそうな具合に
ドアが悲鳴を上げていた。







**




「チャイム使わねェとかどんだけ」


もちろんわざとの所業だと理解しているのだが、
この音から想像するに、手も使わずの脚蹴りかよ・・・


サッチは「さいてー」と呆れた声を出しながら、
事態を飲み込めないアンを置き去りにして咥え煙草のまま玄関へとスタスタ歩いて行った。










新聞も保険のセールスもお断りでーす、あと借金もしてませーん、と軽口を叩きながら、
サッチはドアの鍵をパチンと外す。

とたんにノブが回って、史上最悪に人相の悪い借金取り、もといただのオッサンが現れた。



「あーらら、来ちゃったの?」


「あんなに分かりやすい煽り方しといてよく言うよぃ」

苦虫を噛み潰したような顔でマルコは低く吐き出す。
それを受けてもサッチは涼しい顔で何の事だかとニヤッと笑っただけだった。

「本気で帰さねぇつもりだったけど?」

「アンが帰るっつったろぃ?」

「かーっ!お前マジいっぺん死ねその傍若無人ぶり!」

さも当然の様に言うマルコにサッチは心底腹立たしさを覚えた。
なんでこんな性悪がいいのよアンちゃん、と思わず心の中で天を仰ぐ位には。



「アンは?」
「泣き顔も超可愛い」

見たものを反芻するようにサッチはうっとり目を閉じる。
当然マルコの問いがそんなことを聞いているのではないと百も承知の上での嫌がらせだ。


「・・・いっぺん死ぬかよぃ」


玄関先でサッチとのらりくらりな会話をするために、
ここまですっ飛んで来たわけがない。
さっさと家に入れろ、とマルコが溜息をついた瞬間、すいとサッチの目がマルコを捕えた。

珍しく笑っていない。


「殺してやりてぇのはこっちだ」


「泣かすな、あんないい子。
己の不甲斐なさを膝が折れるまで反省しやがれ」

ケッとサッチは毒づくと、玄関の上に放置しっぱなしの残り、
すなわち財布と車のキーをまとめて掴むとマルコの横をすり抜けながら言った。


「ほいじゃ、ちょっと足りない食材買い足し出るわ」
「・・・・・」


「俺の部屋で不埒な真似しやがったら仕事全部切るからな」

舐めてんじゃねーぞ、とサッチは最後まで目の光を消さないまま言うと、
そのままスタンスタンと足元のコンクリートを響かせながら姿を消した。



マルコは足音が遠ざかるのを耳の端でとらえつつ、玄関扉の内側へ体を滑り込ませた。





ハナノリさんのあとがき

拍手[34回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

 麦わら一味では基本オールキャラかつサンナミ贔屓。
白ひげ一家を愛して12416中心に。
さらにはエース女体化でポートガス・D・アンとマルコの攻防物語。



我が家は同人サイト様かつ検索避け済みサイト様のみリンクフリーとなっております。
一声いただければ喜んで遊びに行きます。

足りん
URL;http;//legend.en-grey.com/
管理人:こまつな
Twitter


災害マニュアル

プロフィール
HN:
こまつな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター